グルグル

中野の「ブロードウェイ」に行く。

いわゆるオタクの聖地である。

で、目的地はその奥の「pixiv Zingaro」というスペースで開催中の「魔法陣 グルグル 展」。

まぁ、迷路的魔窟状態のテナントビルなので、どこが「奥」なのかもよくわからないし、あるのは2階のどこかという情報だけで、娘及びその母の後について、オタクショップの並ぶ狭い通路をとにかく前へと進む。何やら行列状況に遭遇するが、何の行列かわからず、とりあえず進んでみると、この行列こそが並ぶべき行列であることが判明。既にディープな会話を交わしながら並ぶ人々の後ろに続く。

で、結局、40分以上かけて会場入り口に到着。

いよいよ、原画とご対面。

これが丁寧なんですねぇ…実に。カラーページの着彩のデリケートさに感嘆。こういうのは、やはり、印刷じゃぁ伝わらないんだなぁ…

絵本の原画展では、いつも再認識させられていることなんだが、漫画の世界も一緒なんだとつくづく思う。

あのデタラメなストーリー(そのデタラメなストーリーのファンが行列を作っていたわけだが)に引きずられて、このカラー画面の表現には気付いていなかったのであった(反省)。…というか、あのとことんデタラメなストーリーと、この思いっ切りファンタジーしている画面のミスマッチなマッチングに、衛藤ヒロユキ先生の実力を見せつけられたのでありました。

小さいスペース(フツーのギャラリーサイズ)なので、並んだ時間より観る時間の方が短いという展開で、新作の第一巻とウチにない方のDVDセットを購入し、会場を後にする。

どこかで一服という家族の後をついてフロア内を歩けば、古銭ショップもあれば古書店もある…のだが、どちらも入店を家族に阻止され、とにかくコーヒーとケーキで一服。入ったのはレトロな店(レトロ趣味の店というのじゃなくてかなり昔か営業しているらしい店)だったが、店内から向かいを見るとメイド喫茶! やはり聖地なのであった。

Tags: なし
Binder: 桜里の休日(日記数:321/全体に公開)

    umasica :桜里
    以上、本日の記録。

  • Comment : 2
    askyneko
    askynekoさん
    せっかく?なので、umasica氏のメイド姿を想像してみました〜

    (暑い日、とっておきの涼(寒)を味わうのにうってつけ)

  • Comment : 3
    umasica :桜里
    そこはやはり、美人と評判の、askyneko 様のメイド姿から…

  • Comment : 4
    askyneko
    askynekoさん
    それでは、手に手をとりあって、
    一緒にメイド姿で、世間様を涼しくするボランティア〜

  • Comment : 5
    askyneko
    askynekoさん
     ↑

    石が飛んでくるかも…(>_<)

  • Comment : 6
    umasica :桜里
    >それでは、手に手をとりあって、一緒にメイド姿で、

    美人と評判の askyneko 様と手をつなぐチャンス到来??

  • Comment : 7
    askyneko
    askynekoさん
     ↑

     いよいよ、極寒の世界へようこそ〜

  • Comment : 8
    umasica :桜里
    えっ?
    美人と評判の askyneko 様と手をつないでドキドキ…じゃないの?

    ブルブル、なんですかぁ〜??

  • Comment : 9
    askyneko
    askynekoさん
     ↑

    (>_<)

  • Comment : 10
    ドボン!
    >美人と評判の askyneko 様

    > いよいよ、極寒の世界へようこそ〜

    風雪の流布

  • Comment : 11
    umasica :桜里
     ↑
    デマデマ

  • Comment : 12
    askyneko
    askynekoさん
     ↑

    ひゅぅ〜〜〜〜

  • Comment : 13
    umasica :桜里
    【デマデマ】
    ネットに棲息する妖怪の名。
    「コピペ」と「拡散」が得意と言われている。
    人を騙すのではなく、当人が既に騙されているところに特徴がある。

  • Comment : 14
    askyneko
    askynekoさん
    暑さのあまり、溶けかかっておられる皆様のために
    涼しくなるための、メイド姿のumasica氏の次に
    とっておき、第二弾!

    アミタイツでバニーガール姿のumasica氏、街をゆく…編
    を思いついてしまいました〜
    バニーガールは昔のプレイボーイクラブのバニーちゃんのウエアですよ
    ふわふわのポンポンをお尻に、そしてバニーのカチューシャも。

    umasica氏が歩いてゆくと、周りがおおっと驚き、やがて涼しくなり、
    それが、情けは人のためならず効果で、やがてはumasica氏ご自身も涼しくなるという…

    「バニーちゃんumasica氏、街を行く〜」

    うぅ〜ん、グッドアイデア

    尚、これにより、効果が期待どおりでなかったり、
    双方?にとってなんらかの被害を被る事態を招いたとしても
    当方は一切の責任を免れるものと致します故、悪しからず…

  • Comment : 15
    umasica :桜里
    アミタイツでバニーガール姿の美人と評判の askyneko 様のお姿。

    街行く男たちをホットにするのか?それとも…

  • Comment : 16
    askyneko
    askynekoさん
    ふふ…

    わたしのアミタイツをご存知ないのでしたね。
    それはもう、大変でございますよん。

    「街行く男たちを」これ以上「ホットに」してしまっては、
    あまりに大罪なので…

    ここは、ほら、やはりですね、umasica氏のバニーちゃんです

    赤い口紅と、15センチピンヒールもお忘れなく…
    なんでしたら、お着せ申し上げます〜(きゃっ)

    でもぉ…
    どうしてもというなら…

    ご一緒に「手と手を取り合って」アミタイツにバニーちゃん姿で

    いざ、聖地へ〜

    ひゅぅ〜〜〜〜〜

  • Comment : 17
    umasica :桜里
    >「街行く男たちを」これ以上「ホットに」してしまっては、
    >あまりに大罪なので…

    では、冷房の効いた場所での鑑賞会を企画いたしましょうか??

  • Comment : 18
    askyneko
    askynekoさん
     ↑
    asky では、きっと、ホットすぎて、エアコンが故障してしまうに違いない…!

    ということで、
    鑑賞会はumasica バニーと決定いたしました★

    …と、書いてみて、ふとおもいましたが、もしかして、umasica バニーの熱烈ファンが続出してしまうかも???

    そのせいで、一層日本の夏が暑く熱くなっちゃうかも〜

  • Comment : 19
    umasica :桜里
    >asky では、きっと、ホットすぎて

    暑苦しすぎて…という一部の指摘も。

  • Comment : 20
> [...]

    >umasica バニーの熱烈ファンが続出してしまうかも???

    >そのせいで、一層日本の夏が暑く熱くなっちゃうかも〜

    …ということで、
    この点?はumasicaバニーちゃんの足元にも及びません

    日本の夏はこれからまたいっそうの
    覚悟が必要ということで…