炎天下を味わう

梅雨が明けて「猛暑」状態の日曜日に外出である。

「四谷三丁目」駅から徒歩数分のギャラリーの写真展(グループ展)に友人も出品しているとの話で、暑い中、出かけたのであった。

当人が不在だったので、写真展会場を一周して終了。

外へ出て、さてどうしよう…となった。駅に戻るか、新宿通りを歩いて新宿駅まで行ってしまうか? 後者の場合、中古オーディオショップと中古CDショップに立寄ろうという下心が隠されているわけだが、結論としては下心に従って徒歩で新宿駅を目指す。

ここで迷いが生じているのは、「四谷三丁目」と下心の向かう先の最寄り駅である「新宿三丁目」の間には「新宿御苑前」駅があり、つまり地下鉄の駅を二つ分の徒歩コースだからである。もちろん、歩くに遠いわけではないが、「猛暑」なのである。「炎天下」なのである。

しかし、わりと風が強めで(つまり風で暑さが和らげられ)、ま、これなら歩いてもいいや気分になって歩き出す。

ま、「新宿御苑前」の駅あたりまで歩けば、さすがに猛暑の炎天下であることを思い知らさせられる。

ま、それでもCDとの出会いはモチベーションとして有効なので歩き続け、目的地のビルに至る。

で、6枚ほどゲット。

今は涼しい室内で、外出の成果に聴き入っているのである。

Tags: なし
Binder: 桜里の休日(日記数:321/全体に公開)

    umasica :桜里
    実に実に暑かったのでした。

  • Comment : 2
    やわらか☆不思議猫
    暑くなると猫が長く延びますし、いろんな物が延びますが、ご当地ブログの更新期間も延びるようで、いろいろ茹で過ぎな今日この頃であります。

  • Comment : 3
    Molotov
    暑いけど、今私は、蜩の鳴く山の麓に引っ越したので、町よりは少し快適です。

    交通はかなり不便ですが・・・

    森のニオイがいいニャー

  • Comment : 4
    Molotov
    年を取ると、冬より夏がキツいよね。

  • Comment : 5
    umasica :桜里
    《この翌々日の話》

    暑い中、やっと帰宅して、
    二階でCDを聴こうとセットしたが鳴らない!
    いろいろとチェックした結果、ついにアンプが昇天と判明。

    暑くて頭の回転が鈍る中、とりあえずの対応策を考えなきゃならない。

    そんな一週間となってしまったのでした。

  • Comment : 6
    Molotov
    アンプも熱中症・・・(*´д`*)

  • Comment : 7
    umasica :桜里
    テレビ連動のAVミニコンポ用のアンプなんですが、
    ミニコンポ用のくせにセパレートアンプになっていて、
    (そのデザインで買っちゃいました)
    昇天したのはコントロールアンプの方で、
    パワーアンプの方は生きていることが判明。
    そこで、一階で使っていた出力可変のD/Aコンバーターを、
    コントロールアンプの代用とすることに決定。

    接続変更作業も無事に終了。

    しかし、アンプってのも熱源ですからね。
    (真空管じゃなくても)
    この季節の冷房費をアップさせているような…