umasica :桜里さんのマイページ

篠田正浩『心中天網島』

2015/09/19 22:26

某大学内の地下スタジオでの上映会。

今回は、篠田正浩監督の『心中天網島』であった。(当時の)中村吉衛門に岩下志麻の顔合わせで、美術が粟津潔で音楽が武満徹のATG作品である。


「驚くほどの低予算と作品としての完成度の高さ」を殺し文句(?)に、美大生の必見作品として、娘を伴っての上映会参加であった。

そして、私自身あらためて「驚くほどの低予算と作品としての完成度の高さ」を再認識させられたし、娘も「驚くほどの低予算と作品としての完成度の高さ」を実感したようであった。

本来なら、「作品としての完成度の高さ」を感じるだけで十分な話ではあるのだが、この作品を語るには、その「作品の完成度の高さ」が「驚くほどの低予算」で実現された事実への驚嘆を抜きにすることは(少なくとも私には)難しい。












Tags: なし
Binder: 桜里の休日(日記数:321/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

  • Comment : 1
    umasica :桜里
     2015/09/19 22:40
    いやぁ、再見する機会に出会えて幸せである。

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=316274&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.