umasica :桜里さんのマイページ

ソーセージで武装した極右

2016/06/01 22:35



  ジョージア(旧グルジア)の首都トビリシで今週、中心部の市街地にあるベジタリアンカフェが、ソーセージを首に巻き付けた右派グループに襲撃される珍事件が起きた。
  「ラジオ・フリー・ヨーロッパ」など複数のメディアの報道によると、今週29日の夜、トビリシの歴史的建造物などがある中心市街地のヴィーガン(完全菜食主義)カフェ「キウイカフェ」に、ソーセージを首に巻き付けたり串刺しの肉を手にもったりした十数人の男性グループがあらわれた。
  グループは店内で、肉やソーセージ、魚などを食べ始め、さらにカフェの従業員や客に向かって投げ始めた。騒ぎは店外に広がり、近隣の人たちも巻き込んで、カフェ従業員と客、襲撃した男性グループが入り乱れる乱闘状態となった。軽いケガをした人もいた。
     (ニューズウィーク日本版 2016/06/01 17:20)



話はさらに続き、



  通報を受けた警察が現場に到着した時には、すでに犯行グループは立ち去っていたため、グループの詳細はわかっていない。当時カフェには、ピアスを着けたり、モヒカンヘアー姿の客や従業員が多数いたため、警察は当初、客や従業員を襲撃したグループと勘違いして、対応が遅れたという。



…という事態にもなったらしい。


ま、ナチスの総統はベジタリアンであったことでも有名な人物(タバコも吸わない)ではあるが、「ソーセージで武装した極右」というシチュエーション、今後の展開が気になったりする。









Tags: なし
Binder: いぢわる、あるいは神の姿(日記数:2149/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

  • Comment : 1
    umasica :桜里
     2016/06/01 22:46
    日本じゃ、喜んでハンバーガー食ってるウヨクという問題が…

  • Comment : 2
    やわらか☆不思議猫
     2016/06/02 08:09
    4/1付け報道かと思ったww

  • Comment : 3
    umasica :桜里
     2016/06/02 21:31
    モンティ・パイソンのネタに、
    「バナナで武装した敵の倒し方」ってのがあったような…

  • Comment : 4
    やわらか☆不思議猫
     2016/06/02 21:55
    これが、「ポークソーセージを持ってイスラム教モスクに殴り込み、投げ付けた」だと即流血報復テロ騒ぎに……

  • Comment : 5
    やわらか☆不思議猫
     2016/06/02 22:10
    「果物から身を守る方法」のようですね。中身のメインはバナナを持って襲ってきたらのようですが。
    https://www.youtube.com/watch?v=ou6AGNE4RJE
    ↑吹き替え版です。

  • Comment : 6
    umasica :桜里
     2016/06/03 21:09
     ↑
    「次の動画」が、
    スーパーマン・パロディの自転車修理マンとなっていたり…
    (最後は共産主義との闘い)

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=316274&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.