トランプ閣下の長男の「釈明」

《トランプ閣下のロシア疑惑関連記事抜粋》

  ロイターが入手したトランプ・ジュニア氏の発言原稿によると、同氏はクリントン氏の大統領としての「適性」について知ることは重要だったと発言。「彼らはある程度、大統領候補の適性、性格、資質に関する情報を持っていた。私は少なくともそれを聞いておくべきだと考えた」と述べた。
  また、この面会では有意義な情報は得られなかったとも語った。
  トランプ・ジュニア氏は2016年6月、ニューヨークのトランプタワーでロシア人弁護士ナタリア・ベセルニツカヤ氏と面会。面会にはトランプ氏の娘婿であるクシュナー大統領上級顧問と、大統領選でトランプ陣営の選対本部長を務めたポール・マナフォート氏も同席していた。
  トランプ・ジュニア氏は「今後明らかになるが、私はどの外国政府とも共謀しておらず、共謀した人物を知らない」とし、面会で何が起きたか説明すると約束した。
  7日の聴取は5時間に及び、トランプ・ジュニア氏は記者団に語ることなく、議会を後にした。今回の証言は機密扱いにはされず、トランプ・ジュニア氏は証言にあたり、宣誓を行っていない。
  証言を聞いた民主党のリチャード・ブルメンタール議員は記者団に対し、今回の証言により、さらなる聴取の必要性が生じたと発言。トランプ・ジュニア氏が今後、公開の公聴会で宣誓した上で証言することを期待すると述べた。
  トランプ・ジュニア氏は7月に公開での証言を求められたが、受け入れず、司法委員会で非公開の証言を行うことに合意した。
     (ロイター 2017/09/08 09:08)

ここに秀逸なコメントが…

星丸子ちゃん
  11時間前
だから「一線は越えてません」と長男は言ってます。

    umasica :桜里
    思わず声を出して笑っちまった…