春の酒とパンドラの部屋

今年も朝詰めの生原酒を飲んじゃおぅ会の時期(3月15日開催)となったので、片付けに立ち向かわねばならぬのであった。

で、娘の使用していた部屋(現在、都内に友人と住んでいる)を片付けて、客用スペースの拡大を目論んだのだが、戸を開けた途端に断念。

そこは「パンドラの部屋」であった。娘の荷物に加え、過去数回分の春や秋やその他様々な口実での会の度に、整理しきれないモロモロをとりあえず部屋に詰め込んでおこう的な展開があったことを思い出した―そんなこと忘れていたのだ―のである(つまり娘の所有物の他に私の所有物でも空間は満たされていたのであった)。

今日は久方ぶりに帰宅していた娘に手伝わせての「片付け」のつもりであったが、ハードルはあまりに高かった。

再び、パンドラの部屋は封印されたのである。

Tags: なし
Binder: いぢわる、あるいは神の姿(日記数:2149/全体に公開)

    umasica :桜里
    いやぁ、なんとかしたい、とは思うのだが。