HOSHIさんのマイページ

“いやげもの” と言うらしい ; MOROCCO YOGUL MATE

またまた Holly から御土産をもらった。相変わらず,何の御土産かはわからないままだけれど。

今回は ヨーグル 1 箱。どうしろっていうのだ。ダイケン製菓所でもなく,イトウ製菓でもなく,サンヨー製菓という点だけは,わかっているじゃないか,という感じ。目を細めると Evernote のロゴに見えなくもない (本当に見えるとは思っていない。念のため)。

蓋を開けて写真を撮ったら,カラフルでとてもキレイだったので,もうそれで満足。Study Room に御越しくださった方にはもれなくひとつ差し上げます (そう,間違いなく もれなく である)。何が困るって,この量と箱。昨日はこれを持ったまま電車に乗って帰るはめになった。★の困る顔を見て何が楽しいのか,はなはだ疑問ではある (しかも,今回にいたって困った顔すら見ていない)。

Twitter で takapon11 氏に教えて頂いたのだけれど (多謝),コレはもらったら嫌かも という御土産のことを いやげもの というらしい。なるほど。漢字で書くときは 厭気物 としたい。

という訳で, Blog に iyagemono というカテゴリとタグを作成してみた。あっ,でも,これじゃあ,定番コーナにしたようなもののような 皆様も いやげもの のコーナにふるって御応募くださいまし。

≫ サンヨー製菓株式会社
http://www.yogul.co.jp/

Binder: HOSHIのバインダー(日記数:1490/全体に公開)