湯さんのマイページ

40832号車

方向幕を使用停止し、フロント窓内に新設したLEDで行先を表示させるようになってから
初めて40832号車(セレガHIMR)を前からちゃんと撮影する事が出来ましたw

この車両は元々路線仕様車ですから、左右のヘッドライトの間の行燈が
方向幕対応の大型タイプとなっているので青いALPICO表示がより目立ちます。
観光仕様車だとこの窓はもっと細長くて、ALPICO表示の青ももう少し藍色系ですが、
一般路線バスに使うような明るい青が面積大きいとこうも印象が違うんですね・・・・
まぁ、観光仕様マスクの車両の一部にはこの表示が日焼けで薄くなっているものもいますが、
少なくともこの車は幕式だった頃には滅多にこの表示を出していなかったでしょうしね、とても青が綺麗です(笑

あと、車体がセレガFSベースなので高さが低い事もありますね。

松電仕様の行先表示が見れるのが楽しみの一つだったんですけどね、いつかまた幕回せる日が来るんでしょうか(謎

Binder: 外部ブログ読込み日記バインダー(日記数:2152/全体に公開)