chikaさんのマイページ

昨日はひなまつり

昨日はひなまつりでした。我が家には女の子はいないので質素な日です。これを言うと嫁は

「私は女の子だよ。お姫様様みたいに扱ってよ!」
と必ず言います。

息子と自分の3人で

「いやいや、女の子ではないよ。オバサンだし。」

それに、お姫様ではないよ、女王様だよ。と健ちゃん先生は心の中で思うのでした。決して口には出せないのですが・・・

そんなことはさておき、昨日は頂きものが多い日でした。

患者さんからはイチゴ、ちらし寿司、家庭菜園のキャベツとブロッコリー
相撲部屋の木瀬部屋の力士さんからは大阪場所の番付表です。

全部自宅に持って帰ると、息子から

「すごいね。収穫祭だね」

と言われました。その通りです。

寿司はみんなで、イチゴは我が家の愛犬参加してありがたく頂きました。

番付表は待合室に貼りました。

くださった皆さん、ありがとうございました。

Binder: chikaのバインダー(日記数:485/全体に公開)