愛美さんのマイページ

愛美さんのブログ記事一覧

  • 医師・中島先生にお話を聞きました。

     (0)

    『地域包括ケアシステムと来年の診療・介護報酬同時改訂』について、ほくと診療所の医師であり衆議院議員の中島克仁先生にお話を伺いました。 まずは先生のプロフィールからお伺いしました。 中島先…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • FM八ヶ岳/五味愛美の八ヶ岳スタイル【10月2日】

     (0)

    毎週月曜日、お昼12時〜、生放送で放送しています。 82.2MHz。 【10月2日(月)】 ●投票率のお話。山梨市長選挙は過去最低の65%。海外の事例はどうか?オーストラリアは95%。なぜか?選挙…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 2017年9月まとめ

     (0)

    さて。 今月も慌ただしい1ヵ月でした。 とにかく、facebookではなく、ブログを書く事を再開したい。 どうしても、スマホのアプリからだと、投稿しにくい。 パソコンの前に座って、ブログを書きたいな…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 書く勢いをつけよう。

     (0)

    書かないと、言葉も浮かんでこない。 読まないと、言葉も浮かんでこない。 書かないと、まとまらない。 読まないと、ひろがらない。 ちゃんと、考えをまとめよう。 ちゃんと、発信をしよう。 おそれず、感…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • なかなか更新出来ないブログです。

     (0)

    SNSがあれやこれやと広がると、なかなかブログをかけなくなる。 ネット研修会に参加をしたら「基本はなにがなんでもブログです」とのこと。 がびーん。 ブログだな。 自由に書けて、アーカイブ出来て。…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 帝京学園短期大学の野外実習4月14日

     (0)

    【ゴロゴロ寝てる!?帝京学園短期大学の野外実習】 自然の美しさや豊かさを知る保育士になって欲しい、そんな想いを込めてp(^_^)q 2013年から始めて5年目になります。 ・1年生の初め…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 【おもしろ論文】さえずりによるウグイスの個体識別

     (0)

    ●濱尾章二,1993,さえずりによるウグイスの個体識別,日鳥学誌41,1-7, <わぁお。ほんまでっか!> ウグイスの鳴き声の個性は、練習量じゃなかった!素人でも1シーズンでウグイスのさえずり…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 【論文】病棟の騒音と環境音について

     (0)

    ●松本じゅん子,多賀谷昭:病棟の騒音に対する環境音の効果,信州公衆衛生雑誌Vol.6、60-61 <わぁお。ほんまでっか!> 病院内の騒音の不快感を消す環境音は何でもいいと言う訳ではない。し…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 【論文】男性保育者養成について

     (0)

    ●田辺昌吾,2010,「保育者養成カリキュラムに関する一考察 -養成カリキュラム改革および男性保育者養成に焦点をあてて-」,四天王寺大学紀要,50,237-248 <ほんまでっか!?男性保育…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

  • 二時交通について。

     (0)

    先日、二次交通の会議に出ました。 二次交通ってね、目的地からさらに目的地まで行く手段のこと。 どこの地方もこの二次交通は課題でしょう。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 二次交通の会議の中で気付いたこと。 ?…

    五味愛美のバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8