あいさんのマイページ

連携

母が違う病院に再入院して1週間が経ちました。
来週くらいに退院の予定ですが、また自宅待機にならないようにと祈っています。
そのまま大学病院に戻れるようにしてもらわないと、結構大変。

それにしても、大学病院というところは・・・・・全く・・・。
今日、大学病院の循環器内科の先生が教えてくれました。
「大学病院は科が違えば違う病院と考えてもらったほうがいいです。」と。
母はこの大学病院の内科・整形外科・循環器内科・心臓外科にかかっています。
ここだけで4つの病院にかかってるってことですね。
連携はありません。
電話も回してはもらえません。代表電話にかけ直しです。
患者側からみれば、同じ病院なのに。

今は、病院同士の連携が重要と言われていて、積極的に連携を取ろうと「地域連携室」などを設置している病院も多い中、この状態はいかがなものなのでしょうね・・・。

Binder: あいのバインダー(日記数:1162/全体に公開)