グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • わがまま  お許しを!

     (28)

    写真をアップしようとしましたが、容量がオーバーというメッセージが出ましたしたがって今回は他の理由もあるのですが日記を移動というかグリグリ2で新しくスタートすることにしました。 お友達になってくださっ…

    思うこと (全体に公開)

  • 網走に行って来ました

     (24)

    生まれて初めて網走に行って来ましたもちろん仕事ですよ8時に千歳空港を出発  女満別空港にそこからレンタカーで網走に午後の会議のために先月までの課題が各お店で実行されているか、現場の確認4箇所のお店を…

    思うこと (全体に公開)

  • 今帰ってきました

     (36)

    今 成田空港から戻ってきました今日の午後20時50分に娘はフランスい飛び立ちました 娘には、家族や同じ活動をしている仲間の写真とメッセージをまとめたものを持たせましたフランス留学中も何かあったら見て…

    思うこと (全体に公開)

  • 日記も500を超えた

     (34)

    今写真を添付した日記をアップしようとしたのですが容量が一杯でアップできなくなりました このまま日記を写真ナシで書いていくか?フォトの部分を削除していくか日記を削除していくか あるいはお友達がやられて…

    思うこと (全体に公開)

  • 日本の技術力

     (26)

    東名高速道路の牧の原サービスエリア近くの地面が崩落した現場です登り車線は当然通行止めで、トラックが何十台も並んでいました下り車線は問題なく通れています事故が起こって次の日に通過したので帰りまでに修正…

    思うこと (全体に公開)

  • ハスのみ

     (36)

    上の写真は、妻の実家に帰ったときにレンコン栽培農家のおばさんにもらったハスの花の中のみの部分ですそれを実を採るためにひとつずつ取り出した後の物が上の写真です 下は、それを取り出したものひとつ黒っぽい…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 娘の留学

     (31)

    娘がフランスのリヨンの大学に留学します8月の25日に出発という、まじかに迫ってきました まだ準備をしていないようですがーー(困ったものです)ここに来て23日には友人達が送別会ということで(転勤の仲間…

    思うこと (全体に公開)

  • 選挙で考えること

     (18)

    TVでは、酒井法子の話しや選挙の話で持ちっきりですがーーーーこのフリー・エムエルでほほえましいことに出会いました(笑い) お友達の方のお子さんが歌われていた歌ですがーーー全部聞きたくなったので皆さん…

    思うこと (全体に公開)

  • 今日は、少し考え事

     (24)

    このフリー・エムエルでもいろんなことがありますがーーー少し気持ちを落ち着けてこんな言葉がありました そのうち そのうち お金が溜まったらそのうち 家でも建てたらそのうち 子供からてが離れたらそのうち…

    思うこと (全体に公開)

  • 東京駅で

     (14)

    先日出張の際にちょっと寄ってきましたアトムグッズが沢山おいてありましたアトムは大好きですし手塚治虫氏も大好きなのでついつい足を止めてしまいましたいい目をしていますよね http://search.y…

    思うこと (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8