グリグリさんのマイページ

BBQ

仲間達とのBBQです。

スタート10時ごろから準備していたと思います。

僕は、予定があり千葉から車で虎ノ門まで、ユーターンして戻ってきて参加しました。ちょうど13時ごろかな

Gさん宅でのBBQなんですが、裏山の竹の子もあり、子供達は竹の子を掘ったり山の斜面を利用した滑り台で楽しんだりで満喫した様子でした。

昨年というか、前回のBBQは、Gさんと僕は病院に直行のちょっとした事故というか怪我もあったので、今年は、十分注意しながら無事に終わったようです。

というのが、終了は夜中だったようですのでーーーー

僕らが帰ったのが21時ごろだったと思うので何時までやったのやら、20時ごろ参加の家族もいましたからーーーー

定期的なBBQになりつつありますね。

l_5d1556513b69e6088369d154d23c1a3fcf900cee.jpg

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    みやも
    みやもさん
    大勢ですね
    写真では明るい時間ですが夜までですか
    楽しいと時間を忘れてしまいますね

  • Comment : 2
    ヒマラヤ
    こんにちは!

    たくさんの人が長時間楽しめるBBQ、とても素晴らしいイベントですね。

    昼食と夕食の2回分を食べれるのが、食いしん坊の私には魅力があります(笑)

  • Comment : 3
    道路屋
    道路屋さん
    いやぁ〜〜いっぱいいますね。
    これじゃー楽しいだろうなぁ。
    大勢でワイワイできるって楽しい。
    若いご家族が多いですね。

  • Comment : 4
    RISA
    RISAさん
    わあ。楽しそう。
    グリグリさんも楽しんでいますねえ。
    笑顔がいいですよ〜〜!

    恒例のバーベキューですね。
    子供たちもいっぱいでいいねえ。

    若々しいですね。みなさん・・・

  • Comment : 5
    コウタロー
    凄い人数ですね(^^
    これだけの人数がいると食材も相当数いりますね
    天気も良かったようで最高!!

  • Comment : 6
    juniper
    juniperさん
    グリグリさんのお気づかいで、集合写真が撮れました。
    ナンピョンも、粋なはからいに、とても喜んでいました。ありがとうございます。
    何より、子供たちが、火や土や木を知る、良い機会になったと思います。
    火を絶やさぬルールを決め、集める担当者を決め、秘密基地づくりも・・・。
    誰に教わったでも無く、傾斜に土留めの擁壁を、木で施しながら階段を作ったり、生きた課外授業でした。
    (親は、酔っ払い集団でしたけどー)

  • Comment : 7
    MOKO
    MOKOさん
    とても楽しい雰囲気が伝わってきて素敵な写真ですね

    こういう自然の中での体験はお子さんたちももちろんのこと、大人の方々には心にも身体にも十分栄養が取れたと思われます

    自然の中で食べるバーベキューっておいしんですよね

    お疲れ様でした

  • Comment : 8
    みあ
    みあさん
    BBQにはいい季節だよね〜
    毎年恒例!いいじゃん
    私もやりたいんだけどメンバーが集まらないんだよね

  • Comment : 9
    グリグリ
    みやも さん

    この日は夜遅くまで(いつもなんですがーーー)
    BBQしてました
    お天気がよかったので最高ですよね

  • Comment : 10
    グリグリ
    ヒマラヤさん

    飲みまくっていましたね
    妻からは飲み過ぎって怒られましたがーーーー

  • Comment : 11
    グリグリ
    道路屋さん

    うちの家族以外は若いですよ
    10歳以上離れているんではないですかね
    だから遅くまで元気なんですよ

  • Comment : 12
    グリグリ
    RISAさん

    僕はこの中では、おじいさん役ですから
    小さい子供の遊ばれています
    面倒を見るのについていけないですね

  • Comment : 13
    グリグリ
    コウタローさん

    基本的には持ち寄りなので
    何とか何とかうまく回っていますよ
    足らないときは買いに行きますが
    お酒やアイスクリームですね

  • Comment : 14
    グリグリ
    JYUNIPERさん

    写真渡さないといけないですね
    USBで渡したほうがいいよね

    だんなは仕事で大変でしたね  毎回申し訳ないですよね

  • Comment : 15
    グリグリ
    MOKOさん

    ここは個人の家なんですよ
    だから気兼ねなくBBQができるんですがね

  • Comment : 16
    グリグリ
    みあ さん

    集まるよ
    もしよければこえ掛けますよ
    いろんな人が来ていますよ

  • Comment : 17
    rio
    rioさん
    BBQ〜、え〜竹の子
    うわ〜遅くまで楽しまれたんだな☆って読んで
    最後に写真みて
    大勢にビックリしました!

    すごい沢山の方々と楽しい時間過ごしたかんじが写真からも伝わります(^-^)

    天気も良かったら
    言うことなしですね♪
    ご近所だったら 間違いなくチビ息子と 混ぜて〜って伺ってしまいます(笑)

  • Comment : 18
    グリグリ
    rio さん

    これ全部じゃないんですよ
    仕事に行くお父さんがいたので途中で記念に撮りました
    僕が多分一番年上なので
    いろいろ気を使いますが楽しいですね

    近くなら来て欲しいですね

  • Comment : 19
    みあ
    みあさん
    えっ!? いいの?
    都合があえばツインズ連れて行きたいなぁ
    夜までは居られないけど
    もし、飛び入り参加することがあったら宜しくお願いしますm(__)m

  • Comment : 20
    優
    さん
    いいですねぇ楽しかったでしょうねぇ

  • Comment : 21
    グリグリ
    みあ さん

    いいよ
    僕が一番年上だし、場所はドイツ村のすぐ近くだからすぐわかるよ
    今度やるときお誘いしますね

  • Comment : 22
    グリグリ
    静香さん

    外で食べる食事っておいしいよ
    子供達も一杯だしね
    幼稚園生や3歳ぐらいの子供と話しているのは楽しいよね
    疲れるけど  この年になっておままごとの手伝いをさせられるのには参りますがね
    1回なら付き合えるんだけどーーーーー
    おいしいビールもあるし

    でも顔が赤くなると子供って近寄ってこないんだよね
    面白いね  → 当たり前か 酒臭いモンね(笑い)

  • Comment : 23
    rio
    rioさん
    まだまだ大勢だったんですね!すごいっ

    ↑のグリグリさんのレス
    一回なら付き合えるんだけど…に思わず笑ってしまいました(^-^)
    チビちゃんは エンドレスに同じことしてきますもんね(笑)

  • Comment : 24
    グリグリ
    rioさん

    たかいたかい をすると大変なんです
    周りに同じくらいの子が一杯集まって
    もう手が上がりません
    何回やっても飽きないんですね

    これが笑ってもう一回って言うんですよ
    弱いですよね