グリグリさんのマイページ

親孝行

次男の結婚式の際に、宝塚の母親が出席しました。

妹が近くに住んでいるので、つれてきて貰ったのですが

前日、妹の旦那が東京に単身赴任なのでそこに滞在

翌日、新横浜に来て結婚式に出席

終了後、母の一番下の弟(宮内庁に勤務)の家に連れて行くことに

(歩くのが大変なので車で)

僕も久しぶりにおじに会ったので連れて行ってよかった

式場から電話をし行い、約束時間を決めスタート

ところが高速道路に乗れず道を間違い時間ロス

でも何とか待ち合わせ場所まで到着

そこからおじの家まで案内してもらい、雑談、夕方になったので

近くで食事とにかく楽しそうに話をしていました

家に帰って寝ることに

次の日、僕は札幌に出張のため、妻に母親を任せ飛行場に

予定は、母の昔の知り合いが近くに住んでいたので、連絡したが相手が病院に行っていて連絡が取れず結局12時ごろに、連絡がつき相手の家に訪問

母は、いらいらしていたようです(帰るということを行っていたようです)

その後、母を妹に引き継ぐため東京に

神楽坂に行きたいといっていたので(雑誌のいきいきのルームがある)そのあたりを車で通ったようです。

ここで、長男から電話、長女からも電話があり、長男が仕事で使っている料亭に連れて行ってくれたようです(予想外です。長男なりに気にかけてくれていたようです)

娘も大学の授業も終わり集合して食事となったようです

家族みんなが母親の上京をサポートしてくれて感謝ですよ

僕は、札幌出張で何もできなかったのでなおさらですね  感謝です

ちなみに妹の旦那は転勤になり神戸勤務となるので

今後は、家から通えます  良かったのかな

(妹の息子が今年から東京の大学に行くのでーーー)

いそがしい週でした。

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    RISA
    RISAさん
    グリグリさんは宝塚出身なんですか?

    学生の頃友人がファンで一緒に一度だけ行きました

    お母様。東京を満喫できたようで良かったですね
    お孫さんの結婚式は感慨深いでしょうね。

    私はまだ子供も学生なので先を考えるとクラクラしますが

  • Comment : 2
    グリグリ
    RISAさん

    実家が今宝塚です
    高校生のころ家を建てたのでーーー

    すぐに来ますよ
    結婚話がーーーーー

    孫の結婚には感動したようです
    自分の母親の時と比べていました
    僕の結婚のときに祖母さんが出席してくれたのでーーーー同じというように言っていました

  • Comment : 3
    アポ
    アポさん
    家族みんなに感謝ですね。
    お母さんも良かったですね。
    グリグリさんの人徳ですね。

  • Comment : 4
    杉の子
    杉の子さん
    おつかれさまでした。
    でも、いい家族でよかったですね。

  • Comment : 5
    グリグリ
    アポ さん

    ありがとうございます
    本当に家族に感謝です

  • Comment : 6
    グリグリ
    杉の子☆薄闇(デイドリーム)さん

    僕のいないときに家族がそれぞれ行動してくれたことに感謝ですね
    こうして欲しいとは言わなかったので
    妻には送っていって欲しいといいましたがーーー

  • Comment : 7
    rio
    rioさん
    こういう時に ご家族みんなが機転をきかせてくれて嬉しいことですね(^-^)

  • Comment : 8
    グリグリ
    rio さん

    本当に機転を利かせてくれたと思います
    嬉しいですね

  • Comment : 9
    ヒマラヤ
    お母様は弟さんと会え喜ばれたでしょうね。

    兄弟に会うのは何よりの楽しみでしょうから。

    素晴らしい親孝行ですね。

  • Comment : 10
    旧老龍
    旧老龍さん
    ご家族が連携でお母様を結婚式に参列させて

    あげて幸せですね、グリグリさんもお疲れに

    なられた事でしょう。

  • Comment : 11
    グリグリ
    ヒマラヤ さん

    母は喜んでいたようです
    中々会えないですからね

  • Comment : 12
    グリグリ
    老龍 さん

    足も良くないので遠くにはいけないですからね

    なかなか大変です
    今のうちしかできないですからね

  • Comment : 13
    juniper
    juniperさん
    あらかじめ、役割などを決めておかなくても、
    サラっと網の目のようにつながって、がっちり繋がってる感じですね。
    家族力が高いのは、お父さんの役割が大きい。と、プレジデント・ファミリーって雑誌に特集記事がありました。
    結婚式は、お子さん達の逞しく育った様子も再認識出来る機会になりましたね。

  • Comment : 14
    Mizuno chongmage
    優しいご家族ですね。
    お仕事お忙しいご様子、お身体ご自愛下さいね。

  • Comment : 15
    やまちゃん
    グリグリさん こんにちは。
    皆さんの仰るとおり良いご家族ですね、今後もより強い絆でありまますように

    グリグリさん ブラックジャックが仕上がりました、暇な時に見てね。

  • Comment : 16
    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    足が不自由ですと、ちょこっとどこかに連れて行くだけでも
    大変ですよね。
    そのお母さんを長男さん長女さんが料亭に連れて行ってくれるなんて、
    親としては感激ものですね。

  • Comment : 17
    グリグリ
    JYUNPER さん

    子供たちもしっかりしてきたと思いますね
    周りの方に育てていただいたと思っています

    家ではあまり話さないんですよ

  • Comment : 18
    グリグリ
    Mizuno chonqmaqe さん

    ありがとうございます
    出張が多くて少し大変ですね

  • Comment : 19
    グリグリ
    やまちゃん さん

    人の気持ちがわかる人間にはなってくれたかなって思っています
    迷惑をかけずに育っていって欲しいですね

    すぐ見に行きます

  • Comment : 20
    グリグリ
    ぺん さん

    本当に感激しますね
    僕などは連れて行ってもらったことないんですよ

    その気もないようですがーー(笑い)