グリグリさんのマイページ

不思議?

昨日のことです

仙台のホテルに宿泊のための再の事です。

ホテルの入り口に女性の集団

おしゃべりに夢中で入り口のところではぺちゃくちゃ

???????

ほてるに入れないじゃん

こんなことも

エスカレーターで移動中に

上ったところでこの階に行こうかどうかで、話している2人

ぶつかりそうになるちょっと手前で歩き出す・・・・

歩いていて急に立ち止まる

こんな予測できない行動を取る人たちがいます

参りますよね

別になんとも思っていないようすうなのが理解できません

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    ヒマラヤ
    こんにちは!

    おしゃべりに夢中になると、周囲のことに気が回らなくなるのでしょうか。

    同窓会やコンパや結婚式の後の集団にも同じ傾向があります。

  • Comment : 2
    アポ
    アポさん
    おしゃべりに夢中になっても、周りの状況は配慮して欲しいですね(笑)

  • Comment : 3
    コウタロー
    ホテルに不慣れな人の行動なんでしょう!
    マナーやモラルを守って欲しいですね

  • Comment : 4
    ミュウ
    ミュウさん
    初めてコメントさせて頂きます、ごめんなさい。私もホテルに限らずそういう軍団見ます。たいてい女性ですね。最近は特に自己中な姉ちゃんやおばちゃん多いよ。会社でもそうだし〜。もっと相手の事気遣う余裕を持って欲しいです!ほんまにも〜!

  • Comment : 5
    やまちゃん
    おいらも ホンマにも〜ですかねぇ困るの事よ

  • Comment : 6
    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    最近、道を歩いていて狭いところでも道を譲らない
    人がいますね。そのまま真っ直ぐ歩いてきて。
    オバタリアンには参ります。

  • Comment : 7
    RISA
    RISAさん
    反省です。
    私もよくやってしまいます。

    今日私もグリグリさんと同じようなことがありましたよ。
    駐車場の階段を下りたら、左側から歩いてきた女性の大群が私の方へ突っ込んできました。
    おばさん(おばあさん)がぶつかってきたのに、私が睨まれました(悲)

    こういうことがあると自分では、そういうことをしないようにって思うんですが、なかなかね{笑)

  • Comment : 8
    グリグリ
    ヒマラヤ さん

    そういう人の集団って、黙って立っていても気がつかないんですよね
    すみません  といってやっと気がつくかなーーー
    びっくりしますね

  • Comment : 9
    グリグリ
    アポ さん

    夢中になっているんですね
    困ってしまいますね
    特に急いでいるときは参りますね

  • Comment : 10
    グリグリ
    コウタローさん

    マナーでしょうね
    団体になると崩れてきますね

  • Comment : 11
    グリグリ
    ミュウ さん

    コメントありがとうございます
    そうですよね、相手のことを気遣う余裕を持って欲しいですね

  • Comment : 12
    グリグリ
    やまちゃん さん

    ほんまにモー っていいたいですね
    言ってしまいそうです
    何とかしてよって

  • Comment : 13
    グリグリ
    ぺん さん

    僕も良くぶつかりますね
    絶対よけると思っていてもよけないですからね

  • Comment : 14
    グリグリ
    RISAさん

    本当にそうですよね
    ごめんなさいの一言があればいいのに
    ないですからね

  • Comment : 15
    ポテト
    ポテトさん
    グリグリさんのお気持ちは
    よ〜く分かります。
    おやおや。なにしているんだろう。
    困ったオバサン!

    それは私でもあり・・・。
    迷惑をかけたり、かけられたり。
    一瞬
    自分しか見えなくなるんです。

    これはいけませんねぇ。
    反省です。

  • Comment : 16
    rio
    rioさん
    謝ってくれるどころか
    逆ににらまれたり…(-_-;

    子供と歩いていて そういう状況に出くわすと ほんとに危なかったりもするのでヒヤヒヤします

  • Comment : 17
    グリグリ
    ポテト さん

    こんにちは、本当に何してるんだろうって思ってしまいますよね
    この中を突破しようという気持ちを持ち合わせていないので
    困ってしまいます

    じっと待っていると、あけていただけますがーーー

  • Comment : 18
    グリグリ
    rio さん

    子供さんとだと困りますね
    話に夢中だと 子供には気付かないですからね

  • Comment : 19
    MATO
    MATOさん
    グリグリ さん

    突然割り込みます。すいません。
    <こんな予測できない行動を取る人たちがいます

    参りますよね>

    おっしゃるとおりです。
    周りがみえてない人がいるのですね。
    今の世の中は、自分がよければいいという人が多いのじゃないでしょうか。

    自己責任と利己主義とは違います。
    その辺を勘違い人がいるのではないでしょうか。MATO自身も含めてみんながが反省する必要が
    あるのではないでしょうか。

  • Comment : 20
    グリグリ
    MOTO さん

    あまりこのようなことを書くと嫌がられるかもしれませんが

    昔はあまりなかったような気がするんですがーーー
    ルールを守らない人がいましたが
    今は自分で考えて動かないといけない時代になっているのに
    利己主義というか  社会全体を考え自分の行動に責任を持って行動している
    方が少ないように思います
    此れでいいのかな?

  • Comment : 21
    MATO
    MATOさん
    グリグリ さん

    <今は自分で考えて動かないといけない時代になっているのに
    利己主義というか  社会全体を考え自分の行動に責任を持って行動している
    方が少ないように思います>

    そのとおりです。
    社会全体を考えて行動すれば、最高です。

    せめて、自分の周りのことに責任を持って行動してもらえればと思います。MATO

  • Comment : 22
    グリグリ
    MATO さん

    少し考えて行動してほしいし、行動したいですね
    子供にも話していますが
    どうしているんでしょうね