グリグリさんのマイページ

残念なこと

昨日、足跡を見ていて

久しぶりに覗いてくれたんだ

と思って、彼女の日記に行って見ると

ここをやめますということが書いてあった

彼女は、友達を敢えて0としていましたが

非常にナイーブな、物事をきちっと熟考する素敵な感性を持った方でしたが

いろんな大人のお姿を見ていやになったというようなことが

書いてありました。もちろん素敵な大人の人たちもいたという救いもありましたが

純粋すぎるから傷ついたこともあったようですがーーーー

コメント入れたら、メッセージを頂き返事を書いた時点では

すでに、脱退されていたようです

残念だな

どこかでまた合えればいいなと思います

文章というのは

誰かが書かれていましたが

傷つけることもありますから

充分気をつけないとね

どこかでまた合えればいいな  ○○さん

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    みやも
    みやもさん
    また会えるといいですよねえ

  • Comment : 2
    つり好き
    言葉って難しいですね。

    その気が無くても誤解を与えてしまうこともありますし。

    退会は寂しいです。
    最近もグリグリさんと共通の大切な友達が去ってしまいましたね。

  • Comment : 3
    naomi
    naomiさん
    私のところにもあしあとが残ってました。
    きっとお別れのサインだったのでしょうね。

    お母様ととても仲のいい、ピュアで一途なお嬢さん
    という印象をもってました。

    残念です。お元気ならいいのですが・・・

  • Comment : 4
    グリグリ
    みやも さん

    本当にまた会えるといいですね

  • Comment : 5
    グリグリ
    つり好きさん

    そうですね

    共通のお友達も今どうされているんでしょうね
    銚子まぐろ祭り一緒に行ければよかったですね

  • Comment : 6
    グリグリ
    naomi さん

    僕もいい感じのお嬢さんだなー
    という感じとお母さんと仲がいいというか尊敬されていていいなーって思っていました

  • Comment : 7
    rio
    rioさん
    淋しいですね…

    また戻ってくるようなことがあると嬉しいですね(^-^)

  • Comment : 8
    グリグリ
    rioさん

    別のところで楽しむということでした
    あわなかったのかもしれませんね

  • Comment : 9
    コウタロー
    何でも相性というのがありますからね(^^
    合わなくても合わせるというのもありますが
    それもしたくないのなら仕方がありませんね

  • Comment : 10
    グリグリ
    コウタローさん

    やむをえないでしょうね
    残念ですが

  • Comment : 11
    MATO
    MATOさん
    グリグリ さん

    脱退されたのですか。
    出会いと別れは、生きているものすべての宿命ですね。

    寂しいことです。
    特に別れは。

    脱退されても、生きておられる限りどんな機会にまた、出会いがあるかもしれません。
    元気にしておられることを、祈るばかりですね。

  • Comment : 12
    旧老龍
    旧老龍さん
    わたしもこの日記で感じるのは、

    友達に成った人が退会されるのは寂しいと

    思います、ご事情がある事だと思いますが

    何時までもお互いに友情を続けたいですね。

  • Comment : 13
    道路屋
    道路屋さん
    突然の脱退はとても寂しいです。
    お別れの挨拶くらいしたかったですね。

    個人的には連絡手段を持っていても、
    連絡して良いのか非常に悩みます。

  • Comment : 14
    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    あれだけ真っ直ぐな女性も珍しいくらいですね。
    MLは、一部の人たちがぐちゃぐちゃな書き込みをしていて、
    それを見てMLが嫌になってやめる人もいますね。
    読まれている日記ランキング、あれは止めた方がいいなと思います。

  • Comment : 15
    カズシャン♪
    freemlで自分の都合等で退会するのは仕方ないかもしれませんが、友達リンクしている人が退会してしまうとやはり寂しいですね。
    退会する場合は前もって連絡するといいかもしれませんね。

  • Comment : 16
    レトロ
    レトロさん
     友達の脱会はとてもさみしいですね。
    私の友達も突然、脱会しました。
    参加MLのオーナーもされていたのですが、理由はわかりません。全部削除されていました。
    友達の脱退はさみしいですね。

  • Comment : 17
    グリグリ
    MATO さん

    それぞれ事情や思いがあると思うんですがーーー
    双方向だけではないですからね
    せっかくお知り合いになったのだから続けたいですがね

  • Comment : 18
    グリグリ
    老龍さん

    僕らの世代は色んなことがあっても友情は切れなかったと思いますがーーー
    どうなんでしょうね
    もっとストレートに自分を出していくことが
    幸せに通じていくんでしょうかね

  • Comment : 19
    グリグリ
    道路屋さん

    突然は寂しいですね
    サポートできない自分の情けないですがーーー
    なんとか打ち明けてもらいたいこともあったのですがね

  • Comment : 20
    グリグリ
    ぺん さん

    僕もあれだけまっすぐに考えられる女性も珍しいなって思いますし
    このまま素敵に生きてほしいなって思いますよね

    心無い書き込みも多いですね

  • Comment : 21
    グリグリ
    カズシャン さん

    考え方も人それぞれなのであまりいえないですがーーー
    自分ならどうしたらいいかぐらいは考えていますがね

    でも寂しいですね

  • Comment : 22
    グリグリ
    レトロさん

    突然の脱会にはびっくりしてしまいますよね
    寂しくもあり
    連絡も取れないので
    於いていかれたような気になりますね

  • Comment : 23
    momoko
    momokoさん
    以前MLに参加してたときに、ちょっとした気持ちの行き違いで、挨拶もせず退会しました。
    冷静になってから、自分のとった行動を反省して謝りたいと思うようになりました。
    でも、その方に連絡とることが出来ず、数年の時間が過ぎました。
    3年前ここで遊ぶようになった時、一番に探したのが、謝りたかった方です。
    しばらくしてお話が出来るようになり、覚えているかわかりませんでしたが、
    謝り許してもらえました。
    そして今また、友達として交流できることに感謝しています。

    願えば叶います。

    グリグリさんもお友達に合える様願ってみてはどうでしょ?

    意味のある出会いなら、まだ繋がっているはずです。

  • Comment : 24
    RISA
    RISAさん
    お友達が辞めてしまうと悲しいです。色々と事情があるんでしょうが

    グリグリさんはお友達が多いから余計ですね。

    私はこれからもヨロシクです。

  • Comment : 25
    ヒマラヤ
    こんにちは!

    「会うは別れの始まり」と言いますが、突然の別れは寂しいですね。

  • Comment : 26
    グリグリ
    ももこ さん

    ありがとうございます
    ぜひそうありたいですね

    念ずれば通ずと言う言葉もありますからね

  • Comment : 27
    グリグリ
    RISAさん

    いろいろあるんでしょうね
    またそんなことを乗り越えて帰ってきて欲しいですね

  • Comment : 28
    グリグリ
    ヒマラヤ さん

    こちら側だけの思いではだめなんでしょうがーーー
    なんとか分かり合いたいですね

  • Comment : 29
    ポテト
    ポテトさん
    退会とは残念ですね。
    私は色々な方のものの見方は
    視野を広げてくれて
    ありがたいなぁと思います。
    また
    直接お会いできなくても
    人に支えられることがありました。
    そして
    淋しく感じることも・・・。

    ご本人にしか分からない事情が
    あるのでしょうね・・・。

  • Comment : 30
    グリグリ
    ポテトさん

    本当に残念ですね
    >直接お会いできなくても

    そうですね
    長年の友人と思える方ができますね

    >ご本人にしか分からない事情が
    >あるのでしょうね・・・。

    そう思うしかないですね

    これからも宜しく

  • Comment : 31
    ともりん
    この中の人間関係もいろいろとあるようですね

    リアル以上に近い感覚も生まれたりするけれど

    言葉は受け取る人によって受け止め方もいろいろだったりしますからね

  • Comment : 32
    グリグリ
    ともりん さん

    受け止め方は色いろあるんでしょうが
    長く付き合ってきている中で
    それぞれの気心もわかってきそうなものですがね
    それが違うんでしょうかね

    割り切ってしまっているんでしょうかね