グリグリさんのマイページ

今日は、少し考え事

このフリー・エムエルでもいろんなことがありますがーーー

少し気持ちを落ち着けてこんな言葉がありました

そのうち

そのうち お金が溜まったら

そのうち 家でも建てたら

そのうち 子供からてが離れたら

そのうち 仕事が落ち着いたら

そのうち 時間のゆとりができたら

そのうち −−−−−−−−−

そのうち −−−−−−−−−

そのうち -−−−−−−−−ー  と、

できない理由を

くりかえしているうちに

結局は何もやらなかった

空しい人生の幕がおりて

頭の上に 淋しい墓標が立つ

そのうちそのうち

日が暮れる

いまきたこの道

かえれない

そして書には

そのうち

そのうち

べんかいしながら

日がくれる

     みつを

人差し指を自分に向け

そしてできるかぎり

べんかいや言い訳をしない習慣をつけていく

さてまた難しいことですがーーー

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    うさぎ
    うさぎさん
    グリグリさん

    身につまされる詩ですね

    自分のせいかつに置き換える

    そう

    これだけは

    これだけはと頑張ってみる。

    後の残りはそのうちになる

    そのうちが溜まってじき、今しかない

    そんなときが来る

    そのとき頑張ろうそのときを逃さないよう。
     <英語の先生が昔言っていました。>

    チヤンスの神様は頭に毛が3本しかない

    チャンスの神様を見つけたときは

    逃してはならない

    なぜなら、神様の幸運をつかむためにはその髪の毛を掴まなければならないから

    掴み損ねるとそのたび1本ずつチャンスを掴む事が難しくなる

    チャンスは3回まで!!

    そんな話を思い出しました。

    自分を振り返りながら
    チャンスも掴みながら浪々と生きて生きたいなー  うさぎ

  • Comment : 2
    グリグリ
    うさぎ さん

    コメントありがとうございまし
    チャンスの神様のお話は僕も聞いたことがあります

    相田みつをいい文章を書かれていますね
    日々反省です
    浪々と生きる  そうありたいですね

  • Comment : 3
    コウタロー
    でもね・・無理なものは無理なんですよね・・
    無理じゃなくてやろうとしないのが問題なんでしょうね?

  • Comment : 4
    グリグリ
    コウタローさん

    やろうとしないのが問題なんでしょうね
    そう思いますね

  • Comment : 5
    みやも
    みやもさん
    そのうちのために、今一生懸命生きることと
    チャンスを見逃さないことでしょうね。
    ただの先延ばしは後悔しそうです。

  • Comment : 6
    グリグリ
    みやもさん

    そうでしょうね
    ただの先延ばしは後悔するでしょうね
    できない理由を考えるより、一歩進めていくことでしょうね

  • Comment : 7
    山口
    山口さん
    私も、いろんなこと手に入れていきました。
    家も3間ほど建てたし、土地も5箇所ぐらい買ったし、ローンばかりの人生ですが、結構楽しいです。
    仕事に追われ、ローンに追われて、

  • Comment : 8
    グリグリ
    山口 さん

    素晴らしいですね

    土地付きの家しか手に入れていませんが
    もうすぐローンは終わります

  • Comment : 9
    道路屋
    道路屋さん
    先送り人生・・・時間の浪費。
    う〜ん、ぐさっと突き刺さる。

    結構、時間の浪費癖がついてます。

  • Comment : 10
    グリグリ
    道路屋2さん

    何か考えさせられますね

  • Comment : 11
    カズシャン♪
    いろいろやりたいことは山ほどあるのだけど、人生は一度きり。
    考えているうちにすぐに時間は過ぎてしまいますね。

  • Comment : 12
    rio
    rioさん
    どきりとする文ですね

    でも前にすすんでごらんて背中を優しく押してくれてるようにも感じます(^-^)

  • Comment : 13
    RISA
    RISAさん
    そのうち・・・・
    よく使っているような気がします。

    そのうちじゃなくて、そうなるために努力しないといけないんですよね。
    努力すれば、そのうちじゃなくて、きっと・・・できる!
    そんな気がしてきました(笑)

  • Comment : 14
    MATO
    MATOさん
    グリグリ さん

    身につまされる詩ですね。
    ドキッ!
    としました。

    なんか、MATOのことを言われているような気がしました。

    いい詩を紹介していただきありがとうございます。MATO

  • Comment : 15
    グリグリ
    カズシャン さん

    カズシャンさんには当てはまらないかもしれませんね
    行動力は素晴らしいものをお持ちですからーー

  • Comment : 16
    グリグリ
    rio さん

    rioさんもこの1年でずいぶん強くなりましたね
    過去もいろいろありますが
    お子さんは前を向いてしっかり歩んでおられるので
    サポートしながら前を向いて  手紙のように歩んで欲しいな

    背中を押してくれているんでしょうね優しく

  • Comment : 17
    グリグリ
    RISA さん

    RISAさんは、そのうちじゃなくきっとーーーーーできるっていう習慣が身についておられるんだろうと思いますね 素敵な日常を過ごされていると思いますよ

  • Comment : 18
    グリグリ
    MATOさん

    多分誰にも心当たりがあるようなーーー
    相田みつをの詩を読んでいるとそんな気がします

    時々色んな詩を読みながら
    自分はどうかな?
    って思っています
    大いに反省ですかね

  • Comment : 19
    rio
    rioさん
    グリグリさん
    ありがとうございます

  • Comment : 20
    グリグリ
    rio さん

    rioさんのことをもっと心配されている方はたくさんおいでになると思いますが
    私もその末端にいるかもしれないですね
    気になっています

    未来の歌手さんのファンでもあります
    済んだ綺麗な声ですよね
    天使のようなーーー

  • Comment : 21
    うさぎ
    うさぎさん
    グリグリさん
    昨日グリグリさんのページに触れ
    今までやりきれなかったスポーツクラブにいってきました。
    グリグリさんや皆さんのおかげで、2年間封印していたタブーを開放してきました。
    「主婦は夜出かけない』些細な事なんですけど。。。
    来週から毎週頑張ろうと決めました。

    「明日やろうはバカやろう』(我が家での最近の流行言葉です。)
    「そのうち」
    この2つのキーワードで扉が開いたウサギでした。<感謝>

  • Comment : 22
    グリグリ
    うさぎ さん

    そんなことがあったんですか?
    明日やろうは バカやろう   なるほどそうですね

    無理しない程度で一歩前に前進というところですか?
    自分の人生を大事に今できることを優先順位をつけてですかね

    日記楽しみにしています

  • Comment : 23
    うさぎ
    うさぎさん
     グリグリさん
    そうなんですね、一歩が大切なんですね
    どっちを向くか、自ずと結果が変わるから、
    遠回りしてもいいんです、自分の納得がいくよう
    自分に言い訳しないでいいょうに
    素直に生きていけたらいいなって思います。

    日記見に来てくださってありがとうございます。

  • Comment : 24
    グリグリ
    うさぎさん

    素直に生きる
    いいですね
    肩肘張らず素直に 生きたいですね