グリグリさんのマイページ

選挙で考えること

TVでは、酒井法子の話しや選挙の話で持ちっきりですがーーーー

このフリー・エムエルでほほえましいことに出会いました(笑い)

お友達の方のお子さんが歌われていた歌ですがーーー

全部聞きたくなったので皆さんも聞いてみてください

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1374.html

歌は、アンジェラ・アキさんの 「手紙 拝啓〜十五の君へ」

です。

僕らは彼ら彼女らに何が残せるか

どんな世界の国にしていくのがいいのかよく考えないといけないですね

自分自身の考え方や生き方が周りの子供たちに

大きな影響を与えていること→自分の責任

そして自分の1票が大きな意味を持つこと→社会への責任

よく考えたいと思います

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    rio
    rioさん
    あらっっ(笑)

    4歳児が気にいるくらい
    いい曲です☆深いです
    なんだか最初にコメントで
    スミマセン

  • Comment : 2
    グリグリ
    rio さん

    元気になったのかな?
    本当にいい曲ですね
    気に入りましたね

  • Comment : 3
    山口
    山口さん
    いい曲ですね。
    何度かテレビで見たことあります。
    私も、今回は、はっきり1票を行使して自分を出して生きたいと思っています。

  • Comment : 4
    グリグリ
    山口 さん

    いい曲でしょう
    好きになりました

    今回はきっちり自分お考えで選挙にさんかしたいと考えています

  • Comment : 5
    道路屋
    道路屋さん
    中学校の合唱祭でよく歌われているみたいですね。
    自分の息子の行事でも聞きましたよ。

    選挙・・・めちゃくちゃ難しいです。

  • Comment : 6
    グリグリ
    道路屋2さん

    学校では結構歌われたり演奏されたりしているようですね

  • Comment : 7
    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    お友達のお子さんは歌手ですか、なんか立派な歌ですね。

    今のままですと、彼ら彼女らには国の借金だけが残っちゃいますね。
    今度の選挙は、国を大きく変える可能性がありますね。
    民主の政策には賛成できないのですが、自民のままでは既得権益の
    問題で、国は何も変わらない感じがしますし。
    どちらに入れるか、どっちがいいですかね。

  • Comment : 8
    RISA
    RISAさん
    この歌知っています。
    と言っても、メロディーだけですが・・・

    よく聞くといい歌詞ですよね。

    子どもたちに残していくものねえ。
    大切なことですよね。

  • Comment : 9
    MATO
    MATOさん
    グリグリ さん

    さすがグリグリ さんは世間に幅広く関心をおもちですね。
    関心します。

    この歌はすごい歌です。歌詞もメロディーもいいですね。
    未来の自分に手紙を書くという発想は通常の人では、うまれない発想ですよね。

    アンジェラ・アキさんは、天才的な才能をお持ちのようにMATOには思えます。

    <自分自身の考え方や生き方が周りの子供たちに大きな影響を与えていること→自分の責任
    そして自分の1票が大きな意味を持つこと→社会への責任>

    全く、同感です。MATO

  • Comment : 10
    グリグリ
    ぺんさん

    お友達のお子さんは幼稚園かな?かわいいんですよ

    こんかいの選挙は、大事でしょうね
    僕は一度変えてみるということからしか始まらないのでは
    いままでと同じでは、また俺達は大丈夫と思うだろうし
    もし変わっても、これをまた維持するには国民の方を向かないとできない
    とするなら一度変わるのもいいかなって思っています
    この国の国民は、保守的で代わってもまたもとの状態に戻そうという
    意識と、中産階級の平等意識は強いのではーーーーー
    バランスを保とうという力が働くように感じますがーーー

  • Comment : 11
    グリグリ
    RISA さん

    いい曲でしょう
    演奏会でチャレンジされたらいいと思いますよ
    いいメッセージがこめられていると思います

  • Comment : 12
    グリグリ
    MATO さん

    共感いただきありがとうございます
    この歌は、本当にいい歌ですね
    子供を持つ人や昔子供であった時代や小さな子供の将来 等々
    考えるにつけメッセージが心に響いてきます

    だ愛好きな曲になりそうですね

  • Comment : 13
    ポテト
    ポテトさん
    この曲はただ今
    オカリナで練習中です。
    10月のミニコンサートで吹きます。

    実は昨年
    ある定時制の高校生が
    絵手紙で自分の心を母親や祖母にあて
    描いている姿のバックに流れていた曲です。
    とても絵と言葉と曲があっていて
    感動したことが思い出されます。

  • Comment : 14
    えの
    えのさん
    おじゃまします。

    私はよほどのことがない限り、投票には必ず行きます。
    選挙に参加しないで、政治の文句を言う事は、出来ないと思っているからです。
    せっかくの参政権です。
    権利です。
    毎回、投票率の低さにがっかりしています。
    子供たちの未来のために。
    今、考えられる最善の策を、選択しようと思います。

    失礼いたしました。

  • Comment : 15
    グリグリ
    ポテト さん

    本当に素晴らしい曲だと思います
    オカリナで練習ですか
    聞きたいですね
    いい仕上がりになるのではーーー

  • Comment : 16
    グリグリ
    えの さん

    コメントありがとうございました

    僕もそう思いながら投票場に向かいます
    自分の気持ちをださないとね

    本当にどの程度の投票率になるんでしょうね
    気になりますね

  • Comment : 17
    ヒマラヤ
    選挙権を行使するのは権利であるとともに社会人としての責任ですね

    今度の選挙は関心が高いですね

  • Comment : 18
    グリグリ
    ヒマラヤさん

    投票率が高くなって欲しいですね
    一人一人の意識の高さが出てくればいいなと思いますね