グリグリさんのマイページ

網走に行って来ました

生まれて初めて網走に行って来ました

もちろん仕事ですよ

8時に千歳空港を出発  女満別空港に

そこからレンタカーで網走に

午後の会議のために

先月までの課題が各お店で実行されているか、現場の確認

4箇所のお店を回って時間が余ったので

網走刑務所に行って来ました

このときカメラを持っていったのですが充電不足のため撮った写真は全滅

網走には流氷が来るということで

港に行きましたがーーーー

もちろん今はないですよね

でもかわいい生き物に出会いました

何でしょうか?

クリオネなんです。

かわいかったですよ

1匹だけでしたがーー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D

写真が取れなかったのが残念

Binder: 思うこと(日記数:252/全体に公開)

    コウタロー
    網走刑務所は閉鎖されているんですよね?
    ヤクザ映画ではお馴染みですね(^^

    クリオネは可愛いですが餌を食べる時は
    怪物のようだってタレントのショコタンが
    話していましたよ

  • Comment : 2
    グリグリ
    網走刑務所はありましたよ
    入り口まで行きました
    中に何人かが作業を終えて食堂のほうへ歩いていっていましたがーーー

    網走監獄というところがあって昔の監獄が再現されています

    そうですかね
    あまりに小さくてよく見えないですよ

  • Comment : 3
    りさ
    りささん
    網走まで行かれたのですねお疲れ様でした
    それにしても網走刑務所と聞いて、怖いイメージが湧きましたf^_^;

    グリグリさん、本物の可愛いいクリオネを見れたなんて羨ましいで〜す

  • Comment : 4
    RISA
    RISAさん
    クリオネですか

    今携帯なのでどんな生き物か分からないわ

    網走は行ってみたいです。

  • Comment : 5
    みやも
    みやもさん
    結構前に行きましたが、だいぶ風景が変わっているようで。。。

    昔は流氷が来るような場所で、過酷な作業だったのでしょうね。

    クリオネは形も可愛いですよねえ〜。
    富山の魚津だったと思いましたがやはり水族館で見ましたよ

  • Comment : 6
    グリグリ
    りさ さん

    刑務所は外見は綺麗でしたよ
    怖いイメージはなかったですがーーーー
    昔は怖かったんでしょうね

  • Comment : 7
    グリグリ
    RISA さん

    今外から見られているんですね
    帰ってみてください
    かわいいですよ
    天使みたい

  • Comment : 8
    グリグリ
    みやも さん

    みやもさんも何でも御存知ですね
    みやもさんは水族館がお好きだったんですよね

    いい動きをしていますよ クリオネちゃん

  • Comment : 9
    うるむち
    北海道の修学旅行で網走行きましたよ
    監獄再現はリアルでちょっと怖かったです。ロウニンギョウもあったりして

    クリオネはかわいいですよね

  • Comment : 10
    グリグリ
    うるむち さん

    監獄は入り口まで行きましたが
    時間なく あきらめました
    沢山の観光客がいましたね

  • Comment : 11
    rio
    rioさん
    タイトルを見て 網走刑務所は行ってみましたか?
    と思ってみたら
    前まで行かれたんですね(^-^)
    私は行ったことないんですが、今 CMやっていたり
    当時のかわからないんですが、食事食べれるみたいです(^_^;)

    クリオネって ほんっとに小さいのに、形がちゃんとしっかりしていて 半透明で…
    不思議な生物ですよね

  • Comment : 12
    平ぼんだろう
    >網走刑務所に行って来ました

    大阪では、都心にある、大阪拘置所(都島)が有名で、隣が、小・中学校や、製紙工場、高層マンションが、あるlのは見ていますが、・・・・・
    大阪刑務所(堺市)は、どこにあるのかは、知りませんね・・・・・

    私の場合、僅かな期間の病院の入院ですら、耐えれないタイプなので、刑務所の生活など、とても不向きだ、と言えます_(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)_

  • Comment : 13
    もふもふ
    クリオネって カワイイですよね〜☆

    グリグリさんも ご出張が多いんですね〜
    お疲れさまです。。。

  • Comment : 14
    グリグリ
    rio さん

    監獄食が食べられるそうです
    食事の内容は、受刑者の等級によって変わるのと
    麦3米7の主食と
    漬物副菜番茶 のようですが、施設内で作物を育てたり、
    漬物味噌しょうゆを作っているので  食事がおいしいといわれていました
    とパンフレットに書かれていました

  • Comment : 15
    グリグリ
    平ぼんだろう さん

    刑務所に向いている人ってなかなかいないんじゃないでしょうか
    ここに入ると体重は減るかもしれないですね

  • Comment : 16
    グリグリ
    ぼわ さん

    かわいいでしょう
    見とれてしまいました
    天使みたいでしたね

    おかげさまで出張ばかりです(笑い)

  • Comment : 17
    もふもふ
    と〜っても可愛いですね〜♪

    どうぞ、お身体に気をつけてくださいませね〜☆

  • Comment : 18
    双子座世聞
    北海道への出張は、札幌と函館ばかりで、他の場所へ行ったことがない双子座世聞です。
    こんにちは。

    網走といえば、「ウニ」

    積丹・利尻と並ぶ、北海道のウニの産地ですね。

    独身時代、食堂の代わりにしていた大塚駅近くの北海道料理居酒屋。
    そこのママが、網走出身で、
    GW明けは、網走から持ち帰った、「ウニの海水瓶詰」を店でだしていました。
    「いつ帰ってくるの?」毎年聞いていたのを思い出します。
    美味しかったです。

    クリオネには触れず、
    やっぱり、食べ物ネタでした。

  • Comment : 19
    グリグリ
    ぼあ さん

    やっぱりかわいいですね

  • Comment : 20
    グリグリ
    双子座世間 さん

    コメントありがとうございます
    ウニの産地だったんですか?
    おすし屋さんに連れて行ってもらったときに
    ウニを食べたらといわれましたが、親父さんが
    もう網走のうには、終わったよといわれたのが、残念でした

    でもうには食べましたがーーーー
    おいしかったですね
    でも双子座世間さんの食べられたものとは格段の差があるんでしょうね

  • Comment : 21
    双子座世聞
    >もう網走のうには、終わったよといわれたのが、残念でした

    網走のうには4〜8月の始めで漁が終わるのだそうで、流氷がなくなった後の海明け直後が美味しいのだそうです。

    でも北海道のうにはどこ産でも美味しいですよね。

    今まで私が知っている中では、東北の八戸で食べた、海水で洗っただけの「うに」も負けずに美味しかったです

  • Comment : 22
    グリグリ
    双子座世間さん

    本当に北海道のうにはおいしいですね
    満足しますね
    八戸もイカとかうまいですしいい町ですね

  • Comment : 23
    双子座世聞
    八戸漁港はたしか「イカ」の水揚げ日本一でしたよね?
    昔はサンマもそうだったような(^_^;)
    大衆魚のメッカで、よく朝ご飯食べに
    漁港の食堂へ行ってました(^_^)v

  • Comment : 24
    グリグリ
    双子座世間さん

    漁協の食堂っておいしいですよね