グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 新橋駅前

     (23)

    帰りに新橋の前を通ると人だかりでした歌も聞こえましたよく見ると、小金沢氏の歌が流れていました。ミニライブですそれにしても演歌たまに聞くといいですね駅前で音響条件が悪いはずなのにすごくよかったですよ …

    思うこと (全体に公開)

  • アメリカ大使館

     (16)

    会社はこの前のビルですこのあたりには、毎日警視庁の装甲車がいます警戒をしています警察官もたくさんおられます警備ご苦労様です北朝鮮のニュースが流れると警備の人数も多くなるのかな?毎日のことで、世界の緊…

    思うこと (全体に公開)

  • 桜坂・スペイン坂

     (10)

    今写真は、桜坂です。会社から少し歩いたところにありました。桜はもう散ってしまっていました。残念もう少し早く知っていれば見に来たのにーーーーーー桜坂を左にして少し歩いていくと下のスペイン坂に来ました。…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 総理官邸

     (12)

    普段は、なかなか感心も無くまた、遠い存在ですが、総理官邸は、昭和4年に完成したんですねそれまでもいろんな方が、住まわれて痛んだということがよくわかりました。 総理も外交問題で大変でしょうが 日本の将…

    思うこと (全体に公開)

  • 虎ノ門界隈4

     (14)

    7日の日の昼休み散歩しましたちょっと歩くと首相官邸がありましたもちろん警官が多くいましたがーーーーこの中で総理は北朝鮮のことなど考えておられるのかなーーーー 桜はすこし、散りかけていました内閣府の桜…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 虎ノ門界隈3

     (8)

    虎ノ門シリーズです昼休みは、あえて歩いて近くをぶらぶらしながら食事をしています東京は高いですよね 歩いている先で、イラン航空の事務所を見つけました。ガラスに、前のビルが映っていて変な感じですがーーー…

    思うこと (全体に公開)

  • 虎ノ門界隈2

     (20)

    新しい会社になったために、定期を買いに行きました内房線から新橋まで6ヶ月間の定期を購入しました。びっくりですねえ。6ヶ月でいくらかかったかと思われますか?13万円強です。これに地下鉄がかかってきます…

    思うこと (全体に公開)

  • 虎ノ門界隈

     (12)

    新橋から虎ノ門方向に歩いているとこんな碑がありました新聞創刊の地なんだそうです 千里を走る虎ノ門 ことにひらがなは一番なり 漢字にふりがなを施した新聞として出発したようですねひとつ賢くなりました

    思うこと (全体に公開)

  • 子供達に残せるもの?

     (26)

    http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg さて、どう考えどう行動しなければならないのでしょうか?12歳の少女のスピーチです。 本当に大事なものは何か? …

    思うこと (全体に公開)

  • 固定資産税

     (30)

    昨日、市から固定資産税納付の手紙が来ました。この固定資産税、昔は1年間全納すると少しメリットがあったんですが今は、全く何も無い状況ですこれって実質値上げと一緒ですよね 市のメリットとしては、金利分は…

    思うこと (全体に公開)