グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • コメント書き終わりました

     (32)

    今日やっとコメント書き終わりましたやっと日記がかけます。 性格上、皆さんが書かれた日記のコメントが終わらないとなかなか自分の日記が書けず一部どうしてもコメントがかけないのもありますが(ごめんなさい)…

    思うこと (全体に公開)

  • 無料カフェ

     (20)

    虎ノ門のお店です左側は、びっくり仰天の「無料カフェ」ですこの店、おかき等を販売しているお店なんですがーーー右側におかきが販売されています。が出口のところに、無料カフェと書いた場所があるんですおかき等…

    思うこと (全体に公開)

  • 地下鉄

     (26)

    丸の内から虎ノ門に通勤するようになって東京の地下鉄を移用するようになって、感じたことがあります。 地下鉄の乗換えをするんですが階段が多い→地下一階ではなく、それ以上というかいかのところに駅があるので…

    思うこと (全体に公開)

  • 選挙

     (12)

    今日は千葉の知事選挙です今から行こうと思うのですがーーーーーよくわからないんですよ 前の知事のときもそう思ったのですがーーー知事を人で選んでも宮崎の東国原知事のように、マスコミの力等があれば、人によ…

    思うこと (全体に公開)

  • 月曜転勤

     (38)

    月曜から関連会社に出向です。今まで、本社でやっていたリテールの部門が、別会社設立ということになり、丸の内から虎ノ門の本社に変わります。 どうやって行こうかなって考えていますがーーーー名古屋時代の2年…

    思うこと (全体に公開)

  • 赤坂サカス

     (10)

    金曜の夕方 赤坂サカスに行ってきました。友達とライブを聞きにと言うことで集合時間の少し前に桜を見に行くいくかということで行ったのですが残念ながら桜はまだ早く寒さも残っており、せっかく行ったのですが残…

    思うこと (全体に公開)

  • 赤坂 グラフティーにて

     (14)

    金曜の夜、中学の同窓会がありました。といってもビートルズが好きな人この指とまれのようなーーーーー結局、2組の夫婦と幹事の5人で楽しみました。 もう一組のご夫婦は、同窓生といいながらも学生時代には多分…

    思うこと (全体に公開)

  • 盛岡ジャズ喫茶 開運橋のジョニー

     (18)

    盛岡のジャズ喫茶です。行ってきました。お店は、お客様がおらず僕一人でした。マスターは、照井顕さん照井さんは、28歳のときに陸前高田市で、ジャズ喫茶をオープン日本のジャズの専門店としていろんな面で活躍…

    思うこと (全体に公開)

  • 昨日の仙台

     (18)

    先晩、仙台につき商店街を歩いていると、花束を持った人がたくさん歩いていて、転勤シーズンだからかなと思っていたんですが、今日ニュースを見ていると東北大学の卒業式があったようです道理で若い人たちの花束が…

    思うこと (全体に公開)

  • 雪でした(盛岡)

     (22)

    昨日 盛岡のつなぎ温泉で会議があったのですが、終わって外に出ると雪が降っているではないですかびっくりでス。参加者からは、帰らずに泊まっていったらといわれましたが今日、仙台での会議があるので残念なが…

    思うこと (全体に公開)