グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 熊本城

     (6)

    次男が熊本にいるので熊本に行きました。熊本城や水前寺公園に行ったのですが、昔のイメージと違ってきれいになっていましたね。街がきれいになるというのはいいことだと思います。古い中にも素晴らしいものが一杯…

    思うこと (全体に公開)

  • 羽田航空神社

     (28)

    羽田空港第一ターミナルの中に神社がありますちょっと見えにくいかもしれませんがーーー羽田航空神社お参りしてきましたどなたがお参りされるか知りませんがーーーー少しわかりにくいところにあります。

    思うこと (全体に公開)

  • 面白ポスト 青森

     (15)

    ありましたよ見つけました。青森です面白ポストねぷたのようでしょうかっこいいですねこれでいくつ見つかったかな。面白ポスト全国にはいろんなポストがありますね。

    思うこと (全体に公開)

  • 青森NO2

     (24)

    火曜日は、青森のよさこい連の踊りが入っていました。通常のお店の通路で踊るんですよ彼女たちの「よさこいソーラン」は、又迫力があるんですねかっこいいですよ店の雰囲気は、通路の両側がテーブル席なんです左に…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 青森

     (34)

    昨日、と京今日青森です夜ホテルの方に、食事の場所を教えてもらい行ってきました津軽三味線が聴けてとっても楽しかったです一人の客は、僕だけで 周りからは、変な目で見られましたがーーーー場所を空けてもら…

    思うこと (全体に公開)

  • 肉まんとぶたまん

     (40)

    お友達の道路屋さんの話題でーーーーー肉まんの話がありました。 おなかがすいているので少し気になったことを書きます。僕は関西で育ったんですが、子供の頃というかブタマンといっていたように思うんですが関東…

    思うこと (全体に公開)

  • 盛岡の友達

     (15)

    盛岡の大事な友達です出張で盛岡に行くと、連絡を取ってのんだり話したりしています。この日はSさんとCさんと3人で飲むことになりました。Sさんは、この冬にメキシコに行かれてその楽しい写真や話を肴に大い…

    思うこと (全体に公開)

  • UZOUさん行ってきました

     (8)

    8日東京のオリンパスのショウルームに行ってきました。入り口で「招待状をお持ちですか」と女性に尋ねられもちろん、もっていないのでここに来た理由UZOUさんの作品を見に来たことを伝えたら受付の女性に、P…

    思うこと (全体に公開)写真写真

  • 美術展

     (25)

    先週 加山又造の展覧会に行ったときに東京の大学の美術展が無料で入場できましたので見てきましたその中の作品です。奥に受付があります 作品は新聞で作られているんですが面白いところに展示されていました …

    思うこと (全体に公開)

  • ビリケンさん

     (18)

    盛岡を歩いていて見つけました女子高校生が2人この前で足をさすっていました。寒いので、かわいそうと思ったのでしょうかね何でビリケンさんがここにいるかわかりません。 ビリケンさんを知らない方もおられる…

    思うこと (全体に公開)