グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 出会い その2

     (16)

    夕方、Yさんご家族(Yさんご夫婦と2人の娘さん年長さんと1歳)とお会いしました。ご家族は、転勤で五井に来られました。お仕事の関係でシンガポールに行かれていました。 これからは、ご家族つきあいが始まる…

    思うこと (全体に公開)

  • 出会い その1

     (20)

    昨日は、楽しい出会いが2つありました。午前中、このフリーエムエルのお友達と会いました。初めてなんですが、初めてでないいつもの奇妙な出会いでした。はじめましてとは、やはりいえなかったですね想像していた…

    思うこと (全体に公開)

  • 面白い

     (12)

    http://www.ichiten.com/ ミクシーの友達のところで紹介されていました僕のところでもやってみましたがパワー不足でした。1445点  c ランクでした。(とほほ)田舎のよさ探そうかな

    思うこと (全体に公開)

  • 相田みつを  祈りの道

     (20)

    今日は、夕方時間ができたので東京国際フォーラムにある相田みつを美術館に行ってきました 今は、「相田みつを  こころの道」という企画展が開かれています。同時に 祈りの道  サンティアゴ巡礼の道と熊野古…

    思うこと (全体に公開)

  • 熊本 いきなり団子

     (20)

    熊本の話題熊本に行って来ました。熊本城をじっくり見てきました。ホテルもちょうど熊本城の前だったのでーーーいいお城ですよね昔行ったことがあるのですが、すっかり忘れてしまっていましたがーーーー ここにい…

    思うこと (全体に公開)

  • 熊本へ

     (20)

    明日の朝、8時過ぎの飛行機で熊本に行ってきます次男が、熊本で働いています。 働いてから一度も行ったことが無いので一度生活を見にというか熊本に行くことにしました。妻と一緒です。 熊本といえば、馬刺しで…

    思うこと (全体に公開)

  • 予想外

     (18)

    今日はバレンタインのチョコをたくさんの方に頂き感謝です全く予想していなかったのですが 朝 妻から「チョコレートだよ」10時過ぎにサークルに行き、そこで2歳の女の子からチョコレートを手作りでしたが、車…

    思うこと (全体に公開)

  • 強風

     (24)

    窓の外の強風風の音がすごいですねあまりにも音がするので、目が覚めてしまいました。こんなことは珍しいのですがねーーーーーー しばらくすると妻がおきてきて長男、昨日大変だったんだよって 昨日終電で帰って…

    思うこと (全体に公開)

  • 自分のことは自分でーーー

     (16)

    昨日、友達の家に呼ばれ、一緒に食事をしました。友達の奥さん、大学4年生、中学1年生、つくばから大学生とお母さん、妻と僕というメンバーでスタート後から、奥さん、小学生、幼児が加わって話しお聞きながら楽…

    思うこと (全体に公開)

  • 背広

     (8)

    ダウンを買いに行ったついでに、ぶらぶら歩いていていて背広のところに行くと、これまた非常に安い背広がありました○○ー5 のサイズなんですがズボンが合わないそう 太ったんですねランクアップですね仕方が無…

    思うこと (全体に公開)