グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 午後

     (24)

    今日の午後、娘は中国旅行に、長男は会社にということで妻と2人「何する?][買いたいものがある」ということで蘇我に行きましたがーーーーー何かというとダウンのジャンパーー僕だけが持っていません。妻は、次…

    思うこと (全体に公開)

  • 軽いな

     (20)

    おはようございます今日のパソコンの調子は、すごくいいよね昨日は、遅くて、遅くってたまったものではなかったのですがーーーーアクセス数の違いで起こってくる現象なんですかねパソコン打ちながら寝てしまいます…

    思うこと (全体に公開)

  • 娘の出発

     (22)

    今日の朝早く、まだ寝ているとき「お父さん、行ってくるから」という声で起こされました。大学2年の娘が旅行に出発です。友達と2人でーーーーーーー行き先は、中国の吉林、北京、上海などのようです。前回、上海…

    思うこと (全体に公開)

  • 自分にできること

     (12)

    新聞記事にこんなことが書いてありました。皆さんは、ムコ多糖症という病気をご存知ですか?僕は知らなかったのですが 新羅慎二という32歳の青年が、各大学で話を聞いてもらっているという記事でした。彼もこの…

    思うこと (全体に公開)

  • 結婚式

     (14)

    友人のフリーエムエルに結婚式の話題がありました。海外だったのですがーーーーー日本の結婚式の事情も変わってきているんだろうなと思いーーーー 僕のころは、仲人さんを立ててということをやっていました。実際…

    思うこと (全体に公開)

  • 上海からのお客様

     (26)

    昨日から1泊で上海からお見えになった娘のホストは、結局今日は、海ほたるルートで横浜に行くことになり出かけました。うちの車は、5人乗りのため娘と長男と妻とお客様ということになり、風邪気味の(治りかけで…

    思うこと (全体に公開)

  • パン屋さん

     (26)

    うちの家は、朝パンを食べることが多いんですが(奥さんが好きなため)パンにコーヒーという生活が続いています。前から思っていることがあってパンって店によって違うんだなって言うのを特に最近感じます。同じ食…

    思うこと (全体に公開)

  • 違い  なんだろう?

     (30)

    1月末からMIXIをはじめました。(こう言うのが合っているのか)大切なフリーエムエルのお友達からだいぶ前に招待されていたのですが、PCの調子が悪く、一歩前に進むことができずにいました。いろんなことを…

    思うこと (全体に公開)

  • 参った 今回の風邪

     (18)

    参りましたね今回の風邪にはーーーー月曜から寒気がしていたんですが、研修場所が寒かったと思いますが長引いていますね。悪いことに、薬による胃もたれのような感じが、気分悪くしていますたくさんお薬をもらって…

    思うこと (全体に公開)

  • 熊本土産

     (20)

    息子次男の友達が持ってきてくれました。熊本のおいしいものを詰めてくれました1.熊本大黒生ラーメン  本格とんこつニン二クラーメンのようです。2.デコポン寒天ジャム3.デコポンのジュース4.甘夏ドレ…

    思うこと (全体に公開)