グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • あくび

     (20)

    朝早いので、電車の中の人たちは寝ている人たちが多く、まだ眠いんだろうなっと思って見ているんですが最近、あくびをしている人をよく見ます あくびをするときは、口に手を当ててするのが普通だと思うんですが …

    思うこと (全体に公開)

  • 残念なこと

     (32)

    昨日、足跡を見ていて久しぶりに覗いてくれたんだと思って、彼女の日記に行って見ると ここをやめますということが書いてあった彼女は、友達を敢えて0としていましたが非常にナイーブな、物事をきちっと熟考する…

    思うこと (全体に公開)

  • 明日は休み

     (18)

    明日のお天気はどうなんでしょうね 7月土曜日曜の出勤が多かったので暇な夏に休みを取ることにしました。さて何をしようかなーーーー お台場にガンダムをというのが一番 上野あたりをぶらつく 谷中あたりをぶ…

    思うこと (全体に公開)

  • 中国のお嬢さん2名

     (22)

    今日は、中国からお嬢さん2名がホームステイでうちの家に来ています1泊だけですがーー 一人は外務省、一人は会計検査院に勤務だそうです。大分のアジア立命館大の大学院で勉強するようですが大学が始まるまで、…

    思うこと (全体に公開)

  • 二男からの電話

     (32)

    今日、会社で残業をしていたんですが携帯に電話相変わらずの電話で「今大丈夫?」22時になろうとする時間 、仕事もほぼ終わったので「何?」 新婚旅行のハワイから帰ってきてお土産を貰っていましたひとつは、…

    思うこと (全体に公開)

  • 何でだろう?

     (8)

    PCをよく理解していないのでこのことが解かるかどうか?僕にとっては不思議なことなんですがーーーー フリーエムエルのところで、日記をアップしようとすると家のMACでは、アップできないんです  容量オー…

    思うこと (全体に公開)

  • 鉛筆の話

     (28)

    仙台で友達と飲んでいるときの話です 親指と中指で物差し代わりができるよねということで話しているときに、鉛筆は17CMだよって言う話があってその鉛筆のFというのは、何の略だろうということになったんです…

    思うこと (全体に公開)

  • 不思議?

     (22)

    昨日のことです仙台のホテルに宿泊のための再の事です。 ホテルの入り口に女性の集団おしゃべりに夢中で入り口のところではぺちゃくちゃ???????ほてるに入れないじゃん こんなこともエスカレーターで移動…

    思うこと (全体に公開)

  • まいった

     (22)

    今時間があるのでホテルから日記をアップしたのですが長い日記を書くと2回ともアップできなかった 仙台も七夕の予告が商店街になされており、8月には入るといよいよお祭りシーズンに突入ですね まだまだ半そで…

    思うこと (全体に公開)

  • 親孝行

     (20)

    次男の結婚式の際に、宝塚の母親が出席しました。妹が近くに住んでいるので、つれてきて貰ったのですが前日、妹の旦那が東京に単身赴任なのでそこに滞在翌日、新横浜に来て結婚式に出席 終了後、母の一番下の弟(…

    思うこと (全体に公開)