グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 新幹線 700系

     (20)

    今日名古屋から新幹線で帰ってきました。17時名古屋発の新幹線700系です。700系は気持ちがいいですね 席と席の間隔がやや広いように感じます。中々いいですよパソコンができるということで席の下の所にコ…

    思うこと (全体に公開)

  • 嬉しい出来事

     (22)

    この前に日記にも書きましたがアメリカの高校生のホームステイの話 いい子だったんですが、いまどきの女子高生で中々話してくれないという中でのホームステイだったんですがーーーー家族で彼女にとってこのホーム…

    思うこと (全体に公開)

  • 名古屋のJR

     (24)

    今日の朝名古屋駅から大府に向かうためJRに乗りました名古屋駅では、快速と普通がいて後輩が昨日のお酒で2日酔いで調子が悪かったので普通で行くことにーーーーところが笠寺行きに乗ってしまい途中笠寺で次の電…

    思うこと (全体に公開)

  • 世界の山ちゃん

     (22)

    昨日は、大阪から名古屋に入りました新幹線で移動しましたが700系ののぞみでした全席禁煙車なんですね車両の連結部に喫煙ルームがあるんですね4両程面白いですね タバコを吸う方の場がだんだん少なくなってい…

    思うこと (全体に公開)

  • ちょっと複雑

     (46)

    12日日曜日次男の結婚式があります。 僕にとっては、初めての結婚式です3人の子供がいるんですがーーーーーーー 打ち合わせや、準備もいろいろありましたがようやくここまで来たという感じです先週のアメリカ…

    思うこと (全体に公開)

  • 地下鉄  女性専用車両

     (28)

    地下鉄に乗っていると女性専用車両というのがあります。混雑時に女性だけの車両になるわけですがどうなんでしょうかね? 外国にもあるんでしょうか?どうもしっくりしない考え方なんですよね どうしようもない輩…

    思うこと (全体に公開)

  • 結局 今日の一日

     (16)

    今日ガンダムを見に行こうとしたのですがーーーー朝娘を駅まで送っていきました妻に、「今日息子の誕生日のお祝いと結婚の記念になるものを買いに行こうよ」といったのですがーーー 午前中に、いろんなところから…

    思うこと (全体に公開)

  • 朝の楽しみ

     (24)

    毎朝電車に乗ると楽しみがあるんですたっている場合が多いんですが東京ディズニーランドの入り口が過ぎ電車が、ホテルの前を通るときに今日も元気で働こうという気を貰うんです 何でしょう? ホテルの入り口のと…

    思うこと (全体に公開)

  • なんかしたーい

     (20)

    明日は久しぶりの休暇になりそうです何かしたーいなと思えど何も浮かばないこのつらさみなさーーーーん何かいいアイデアいい休養の過ごし方 ありませんかねー ガンダムでも見に行くかな?

    思うこと (全体に公開)

  • 投票お願い

     (18)

    http://emeets.jp/pc/artist/2310.html お友達からのお願いです良いなと思われたら投票お願いいたします演奏されている方々の努力にも頭が下がります 伝統音楽に感心おあり…