グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 父の日  ピンポーン

     (38)

    朝10時30分 ピンポーンのベル郵便屋さんが来ました。次男からのものです。ゴンチャロフのゼリーが入っていましたメッセージと共に(一言でしたが おとうさん いつもありがとうございます  名前)でした…

    思うこと (全体に公開)

  • 今日の札幌

     (38)

    今日の札幌の朝(ホテルからです)昨日、仙台から飛行機で入りました。本来は、今日の朝仙台発の飛行機ではいる予定だったんですが、空席待ちが取れないとのメールが入り、急遽昨夜の最終便で札幌入りしました …

    思うこと (全体に公開)写真

  • 読書 もう、貴方ははいりません  山田秀雄著 角川oneテーマ…

     (32)

    本を読みました。そもそものきっかけは、ここのお友達のnaomiさんの事務所にお邪魔したときの会話でした。熟年離婚というのは、身近なものとして感じられるという話で、「大丈夫ですか?」「僕は絶対大丈夫」…

    思うこと (全体に公開)

  • 道路の鋲

     (16)

    道を歩いていると面白いものにぶつかります実際にぶつかるのではなく見つけるんですがーーー東京の道路に打たれていた鋲です公共基準点ってナンでしょうか?3級って   何級まであるんでしょうか?何の級なんで…

    思うこと (全体に公開)

  • モカ  珈琲

     (24)

    さて、みなさん 珈琲のモカってどこの国の珈琲ですか? 昨日、コーヒー豆を買いに初めての珈琲豆屋さんに、行って来ました。ずいぶん前から、会社の後輩においしい豆を売っていますよ。ということは聞いていたん…

    思うこと (全体に公開)

  • 忙しい おいおいおい

     (36)

    出張のため、まだ皆さんの日記にコメントできていない状況です。遅れてごめんなさい。昨日会社の打ち合わせで(2回目)新しいプログラムを作成することになりました。中心は、僕ということになって期限は7月末ま…

    思うこと (全体に公開)

  • 札幌  しゃぶしゃぶ

     (42)

    札幌での食事です。僕は、アスパラガスを食べたかったんですが、会社の後輩がすすき野の入り口のお店に連れて行ってくれました。有名なお店のようでした。入り口には色紙が一杯貼ってありましたがお店の名前は、忘…

    思うこと (全体に公開)

  • 札幌 すみれのラーメン

     (34)

    今日のお昼は、札幌 すみれの味噌ラーメン会社の後輩が、おいしい店ということで連れて行ってもらいましたどうも有名なおみせのようですね新横浜のラーメン博物館にも入っているようですこのラーメンですが味噌味…

    思うこと (全体に公開)

  • いたずら

     (34)

    家に帰ってきたら、こんなものが机の上に犯人は、娘(大学2年生)困ってしまいますねちょうどマスクがない話をしていたころなのでーーーーーなんとなくユニークですね 今回の出張から帰ってきたらマスク君はいな…

    思うこと (全体に公開)

  • 札幌 時計台

     (38)

    札幌の時計台です町の中にあります道庁や時計台など明治の雰囲気が残っていますこの日も観光客があたくさんいました。1Fには、資料が展示されているようですが、残念ながら時間がなくパスしました。ここから少し…

    思うこと (全体に公開)