グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • バラが咲いた

     (22)

    会社に咲いているバラです。旧の勤務場所ですが、今も時々行っています机もここにあるので行くのですが今は、バラの花が綺麗に迎えてくれます。バラの種類もいくつかあり綺麗ですねロイヤル ハイネス、  ソニス…

    思うこと (全体に公開)

  • 人形町

     (12)

    先日人形町に行ってきました。仕事が速く終わったので人形町界隈をぶらぶら歩いていました大きな地図があったので、見ていると谷崎潤一郎生誕の地というのがあったのでいって見ました。下の写真のような案内と右側…

    思うこと (全体に公開)

  • 播磨屋本店  東京店

     (34)

    前に一度アップしたことがあるんですが、そのときは工事中でした。新しくオープンしたので再度ご紹介します。最初に断っておきますが、播磨屋さんとは何の関係もありません。虎ノ門の駅から会社に行く途中にありま…

    思うこと (全体に公開)

  • ナンでしょう   霞ヶ関の近くにーー

     (46)

    何の気なしに道を歩いていて見つけました。記念の文字も下に書いてありました。上の地球のことが気になってなんだろうと思っていると人が寄ってきて窓口にハガキや手紙を入れていましたそうです郵便ポストですいろ…

    思うこと (全体に公開)

  • さざれ石

     (34)

    君が代 に出てくるさざれ石です。この石は、石灰石が雨水に溶解して、石灰分を含んだ水が時に粘着力を強いものになり、地下において小石を終結し、次第に大きくなり、地上に出て年を経てさざれ石の巌となり、苔…

    思うこと (全体に公開)

  • 仙台 花いかだ(そばやさん)

     (38)

    仙台というか柴田町のお店に行ってきましたwww.youyou.shadow.ne.jp/sonota/hanaikada/0504hanaikada.html 岩沼からこんな道を行くのって言うくらい…

    思うこと (全体に公開)

  • マスクで出張

     (39)

    本日から金曜まで仙台に出張です。今流行の、新型インフルエンザの影響でどうなるかわからなかったですが、仙台での会議が行われるので行ってきます。 今研修を行っているので、関西からの受講生が来るということ…

    思うこと (全体に公開)

  • 北海道庁

     (36)

    会社は、このすぐ前の日本生命ビルの中にあるので、朝の開始、少し前に道庁に行きましたが、すでにカメラを持った方々が写真を撮ったり、スケッチされたりしていました。そうこうする内に、中国人らしき団体のバス…

    思うこと (全体に公開)写真

  • アイスクリーム

     (38)

    羽田空港にありました .http://www.minimeltsjapan.com/輸入されているようですが粒粒のアイスクリーム  不思議な食感でした変なものみーつけた

    思うこと (全体に公開)

  • 北海道へ

     (40)

    北海道から戻ってきました。やっと皆さんのコメント書き終わり日記に取り掛かりました。飛行機は、カラフルでしょう。子供なら喜ぶと思います。機内は、特に変わった感じではないのですが、カーテンにポケモンがい…

    思うこと (全体に公開)