グリグリさんのマイページ

グリグリさんのブログ記事一覧

  • 神田古本店

     (26)

    土曜日は、天候が非常に良かったので神田の古本屋さんの近辺をうろついていました。リュックをせをったひと立ちが沢山おられました。 僕の買う本は手にとって気に入ったものなのですが、目的を持って探したほうが…

    思うこと (全体に公開)

  • 5月11日

     (25)

    5月11日がもう終わろうとしていますが、5月11日に日付けが変わってすぐ、フリーエムエルにメッセージが 「お誕生日おめでとう」びっくりしました。お友達からの嬉しいメールでした。(予想していなかったの…

    思うこと (全体に公開)

  • 日本3大祭り

     (22)

    神田明神に行ってきました。土曜の日です。ご祭神は、 大己貴命(だいこく様)、少彦名命(えびす様) 平将門(まさかど様)神田・日本橋・秋葉原・大手・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など109か町会の総氏…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 母の日2

     (22)

    お友達の老龍 さん から教えていただきました世界各国の母の日は同じ日じゃないんですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5…

    思うこと (全体に公開)

  • 湯島天神 出会い

     (16)

    ご老公土曜日に湯島天神に行ってきました。神田明神に行ったついでに寄ったのですが、そこで水彩画をスケッチされていた方(写真下)とお話ししました。山門をスケッチされていたのですが、漆が塗られたところがス…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 母の日

     (24)

    次男からの母の日プレゼントが届きました。妻は、写メールを取って息子に送っていました。朝から、妻が贈った花の電話。両方の親から着いたよの電話があり、贈るほうと贈られるほうの両方を味わっているようです。…

    思うこと (全体に公開)

  • 楽しんできました

     (34)

    今日は、東京ドームに行ってきました。会社からドームの券をもらって巨人ー中日戦を見てきました。席は中日のダッグアウトの前から5番目の席だったので近くで見ることができました。試合は、打撃戦だったので、ホ…

    思うこと (全体に公開)写真

  • 今日 嬉しかったこと

     (26)

    ここのところ天候も悪く、フリーエムエルの調子も悪い。さらに僕のMACからは日記がアップできないなどのイライラがあったのですがーーーーー今日PCを開くとお友達申請のメールが来ていました。嬉しいですよね…

    思うこと (全体に公開)

  • BBQ

     (24)

    仲間達とのBBQです。スタート10時ごろから準備していたと思います。僕は、予定があり千葉から車で虎ノ門まで、ユーターンして戻ってきて参加しました。ちょうど13時ごろかなGさん宅でのBBQなんですが、…

    思うこと (全体に公開)

  • 虎ノ門界隈7

     (10)

    虎ノ門界隈を歩いていると国立印刷局という建物がありました。政府の刊行物などを印刷しているところのようですが印刷局の入り口にみつまたの木の説明とこの建物の周りにみつまたが植えられているのがわかりました…

    思うこと (全体に公開)写真