SeaBeansさんのマイページ

ひろでん中国新聞旅行 懇親会

今夜は懇親会に招待していただき「まぐろのひとし」に行ってきました。本日皆さんは西表島に行かれたのですが、残念ながら古見岳登山は出来なかったので、滝や森などを散策されたそうです。西表島の大自然を満喫されたようでした。コース料理でしたが、何時もと少し違う内容でした。近海魚刺身盛り合わせ、シャコ貝、ブダイ、カツオ、まぐろ、海ブドウ・・・等など今夜はセイイカの白子が大量に入ったのか、白子料理が2品、これはポン酢和え、サッパリして美味しかったです。もう1品はチャンプルでしたが、こちらは味濃くて・・・。大トロや石垣牛等のにぎり寿司。まぐろのカブト煮、迫力ありますよね。甘辛く煮付けてあって美味しいです。その他にもアバサーの唐揚げ、島らっきょ、モズク、ジーマミー豆腐等などと食べ切れないほど。皆さん大満腹です。明日はオモト岳登山、楽しみましょうね。

Binder: SeaBeansのバインダー(日記数:5979/全体に公開)