SeaBeansさんのマイページ

3月鳥獣保護区域巡回調査

2010/03/04 23:44


今日も暑い!!真夏です。今月最初の鳥獣保護区域の巡回調査を行いました。この暑さのせいか水田、河川には鳥少なめな感じです。アマサギがキビ畑や水田に多数居ますが、真っ白の冬羽に混じって一足早く夏の衣装に着替えた子がチラホラと見えはじめました。ノビタキも1羽観察出来ましたが、ジョウビタキはまだ多数居てくれて、観察を楽しませてくれます。コチドリの群れに1羽だけオジロトウネンが混じっていました。ハクセキレイ7,8羽の中に2羽のホオジロハクセキレイが居ました。この暑さは何時まで続くのでしょうかね。もう寒さは来ないで欲しいのですが、こう暑いのもね〜。


Binder: SeaBeansのバインダー(日記数:5979/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=413897&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.