田尻 駿一郎さんのマイページ

梅と思ひますが・・

桃の節句でした。 ご近所から雛寿しが届きました。 米寿を過ぎた方のお手製です。 普段あまり通らないコースをレインと散歩してきました。 空き地になってゐたり、新しい家が建ってゐたり、表札が変はってゐたりとやや変化がみられます。   季節がらあちこちの庭に梅が咲いてゐます。 満開の枝垂れ梅を見つけました。 枝垂れ梅といっても、種類が違ふと姿もいろいろで、遠目に桜と見紛ふものもあります。 (まさか桃じゃー・・・・高い所にあるので確かめられませんが、もしかしたら、でもまだ季節が合わないし・・・・やっぱり梅でせう。) 来週からまた10℃以下の寒さに戻るやうですね。

Binder: しゅん吉のバインダー(日記数:3879/全体に公開)