金太郎さんのマイページ

プチヴェール♪

キャベツをものすご〜く小さくしたような野菜です

  小さいけど味はしっかりプチヴェール

芽キャベツが開いたような感じ

生活クラブで扱っていたので購入してみました

でも、どんな味なのか・・・

レシピをいろいろ検索してみたら

オーソドックスにサラダ・炒め物・天ぷらなどが紹介されてました

茹でた時の香りはまるでブロッコリーのよう

ドレッシングをかけてサラダとして食しました

葉の部分はシャキシャキ感があり、茎の部分はやっぱりブロッコリーのような味です

栄養価も高いらしいので、今度売っていたら、また購入しようと思います

Binder: 金太郎のバインダー(日記数:766/全体に公開)