中川行政書士事務所さんのマイページ

安藤百福大先生 生誕百年

1910年3月5日に安藤百福大先生が
この世に生を受けられて100年がたちました。

先生はゼロから即席麺を考案され
世界進出を契機にカップヌードルを思いつかれ
そしてその特許を世のため人のために
使用許諾されるという偉人です。

チキンラーメン開発、5つの目標です。
・おいしくて飽きがこない味
・家庭に常備できる保存性
・調理に手間がかからない簡便性
・安価
・安全かつ衛生的

もちろん私も常備していますし
先生も毎日食べていらっしゃったので
おそらく死ぬまで飽きは来ません。
そして地震や災害があったら、
きっとラーメンを持って行きます。

以前から尊敬していますが
心新たにして敬意を表したいと思います。
ありがとう。安藤百福大先生

Binder: 中川行政書士事務所のバインダー(日記数:148/全体に公開)

    山口
    山口さん
    私も、よくラーメンのお世話になりました。

  • Comment : 2
    naomi
    naomiさん
    以前、池田の法務局へ行った時に近所の「インスタントラーメン発明記念館」へ
    立ち寄ったら、あいにく休館日でしょんぼり。
    すると向かいのお屋敷前に停車していた黒塗りの高級車から
    運転手らしき方が記念館のパンフレットを下さいました。

    お礼を言って向かいのお屋敷の表札を見ると「安藤」・・・
    大先生の精神は隅々まで行きわたっているのだと実感しました。