たまごさんのマイページ

雛祭り☆

たまごです(*^^*)  3月3日は雛祭りですが皆様はお雛様を飾ったりしていましたか? 茨城県桜川市の真壁では、街中の家々にてお雛様を飾るイベントが行われていたそうで…今日のNHK1チャンネルのお昼の放送で紹介されていました(⌒0⌒)/  真壁は『登録有形文化財』といって、古い街並みを大切にしている町なんだそうです(*^-')b  古い物を大切にする…エコでもありますし、古来から日本人が大切にしてきた心だと思います(^-^)vこれからも大切にしていきたいですね♪  たまごが習い事を習っている先生のお宅でもお雛様が飾られていました☆    夜に撮影したのでちょっと暗いですが…(^o^;)先生や仲間にお手伝い頂き、これでも明るく写るように頑張ってみました!!    こんなカワイイ貝の飾りも飾られていました(^.^)  ちなみにたまごのお家では…    こんなちっちゃなお雛様を飾っていました☆このお雛様たちは、台ごと掌に乗ってしまうサイズのお雛様です(*^ー^)ノ♪可愛くて頑張って買ってしまいました♪  明日からは子供の日に向けて鯉のぼりを飾ろうかな…(o・・o)/~

Binder: たまごのバインダー(日記数:654/全体に公開)