みっぽんさんのマイページ

『幸福を探求する経済』とは『自分らしさ』を表現する経済である 2

理解すべきことは、「お金持ちになりたい」という願いは、人生を今以上に豊かに、より充実したものとし、意味ある人生にしたいという願いであり、それは人として「自然な欲求」である、ということです。

この「自然な欲求」である願いを否定することなく、受け容れることは、何よりも大切なことです。

なぜなら、自分自身を最大限に生かすことが、自分を産んでくれた両親や、育ててくれた社会や人類、そして地球に対して最大の『貢献』をすることになるからです。

つづく

Binder: みっぽんのバインダー(日記数:22/全体に公開)