こまっちゃんさんのマイページ

暗い。

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/266/2149/004211.html

↑構内に突如出現した青い光の街灯も、東京電力からの寄贈品なのかな?

「青色は人の心を落ち着かせる効果があり、犯罪抑止にもつながる」っていう話にちなんでる?

それとも、星空が見えにくくならないようにかしら(笑)。

それでもまだ街灯が少ない気がするけど…(^^;)

ループにも、もう少し設置してほしい…。

不動産屋さんに物件を見に行った時、「(女子の一人暮らしなので)なるべく安心して暮らせる立地がいいんです。帰り道が暗いのはちょっと…」と言ったら、「そうですねー。でも、つくばはどこも街灯が少ないですよ。この建物の通りにもまったくないです」と言われてしまった。

実際、アパートを見つつ歩いてみたけど、確かにない…(^^;)

車文化なせい?事故起こしそうで危ない気がするけど。

Binder: こまっちゃんのバインダー(日記数:9/全体に公開)

    ASTRO
    ASTROさん
    田舎なせい

  • Comment : 2
    こまっちゃん
    ↑一言で片付けたね。笑

  • Comment : 3
    ASTRO
    ASTROさん
    長野県民に言われるなんて……終わってるぜっ!

  • Comment : 4
    こまっちゃん
    あれ?長野を田舎扱いするとすかさず反論してたのに、そんなこと言っていいの?(笑)

  • Comment : 5
    ASTRO
    ASTROさん
    なに勘違いしているんだ。県民であって市民じゃない。