シュンさんのマイページ

おさらい会前〜本番

演奏会の次の日とかは日記書かれる可能性高いかも。
ちなみにあまりにも長いため前半後半に分けました。
時間と根気があるときに読んでね。

まず7日の水曜日は確か29時頃までプログラムのファイル作成。

それから8日は10時半に大学行って、おさらい会のアンサンブルの練習。
内藤君のチャリのパンク直し(虫ゴムがダメになってただけだったから簡単だった)、家に帰って車で紙買いに行ってプログラムの印刷。
両面×2枚×50部で300円いかないとかマジ谷津コミ感謝。
プログラムは車に乗っけたまま、各係のマニュアル作成。
これが終わったのが27時くらい。

本番当日は7時に起きる予定が15分寝坊。
車が渋滞につかまったりなんなりで8時半に大学行くはずが40分に、チューバとか積んでホール着いたのが9時の予定が3分後くらいでした。
皆さん待たせてすみませんでした。
セッティングとかしてリハ。
リハは別に何もなかったかな。

リハ後の休憩では土橋君をパシッちゃいました。
ありがとうございました。

本番は全員でとしくん作のファンファーレで開始!
次の小池さんの演奏のとこですごいことに気づく。
「録音のマイクの電源入れてない!!」
そうなんです、レコーダーの電源入れてもマイクがオフだと音を全く拾わないんです。
本番前まで覚えてたのに!元記録係なのに!
そんなこと言ってる暇はないので、とりあえず次の崎山君からは録りました。
これでちょっと心の中モヤモヤです。

ファンファーレ後の最初の出番は緑川先輩と二重奏。
練習もほとんどせず遊びで2,3回吹いてただけの曲だったんですが、まぁまぁの出来だったと思います。
としくんのアルチュニアンは圧巻でしたね。
オレは小坂井に黒ズボン貸して、黒シャツにジーパンっていう変な格好だったから控室で聴いてたけど。
なんか色々やってたなって。
来年は何をやってくれるんだろうか。
休憩で帰ってきたとしくんと小坂井はすごいへこみ様だったけど。

休憩中はあつおとか池君のとこに遊びに行きました。
ズボンを返してもらい、ちょっとして自分の本番。
この練習期間とそれまでの体力の消費を考えれば上出来でした。
正直ちゃんと個人練やれた記憶がないんだけど…。
土橋君にはホントに感謝です。
全く知らない曲だったのに良く聴いてきてくれてました。
またぜひ来年も!って打ち上げで頼んどきました。

もうソロは終わったから気楽かと思いきや、最後のトロチューアンサンブルは1stはソロばっかなんですね。
でも、こっちはちゃんと練習したしいける気がしたしまぁ平気だと思ってたわけです。
実際本番は悪くなかったと思いますが、たぶん自分だけでかかったですね。
良い加減そろそろ加減ってもんを覚えてもいいのにね。

そんなこんなで本番は終わり、最後にみんなで写真撮ったんですが、小坂井のノリの悪さは高校の後輩として良くないですね。
池君鍛えてやって!

<おさらい会後へ続く>

Tags: なし
Binder: シュンのバインダー(日記数:762/全体に公開)