シュンさんのマイページ

おさらい会後

<おさらい会前〜本番から続く>

片付けでチューバとか部室に運んだらあつおと池君がいました。
オレは車を学内に置いてそのまま打ち上げ行くつもりだったんですが、二人に「車を家に置いてくるべきだ!」と強く言われたため、一時帰宅することにしました。
ガソリンがなさそうだったのでちゃんと入れて帰りました。

でもちょいちょい時間がかかったせいで、津田沼までチャリで行ったにもかかわらず打ち上げの予定時間に30分くらい遅れて西千葉に戻ってきました。
打ち上げ会場のとらぢゅうに行くとなんと皆さん待っていてくださいました!
ホントみんなに迷惑かけすぎです。
自分ひとりのためにすみませんでした!
お好み焼きでは鉄板界の巨匠J.Dobashi先生の華麗なマヨネーズさばきは見られませんでした…。
一方鉄板少女と噂の彼女はかなり上手に焼いてました。
そしてとしくんの青のりパラパラ具合は絶妙でしたね。
小坂井については…ノーコメントで。

一次会が終わった時点で二次会のカラオケ行くか調査。
土橋君は次の日パー練だそうでパスでした。
今度はちゃんと飲もうね。
そして鉄板界の巨匠の実力見せてよね!w
調査の時点では誰が来るんだかよくわからなかったですが、稲毛行ってみるとなんと14人参加!
これは一次会いた人は土橋君以外皆いたことになります。
皆歌上手いですね。
なんかオレだけあのカラオケでは完全にアニソンと戦隊もの歌う人キャラ確立されちゃったじゃないですか!
まぁ間違っちゃいませんが(←)、もっとまともな歌覚えないといけませんね。
オレはYouTubeとかで聞いて覚えるので、結構細かいとこまで覚えちゃいます。
だから、この間のギンガマンとかそれっぽくしたけど、どの程度の人に伝わったのか疑問です。
あの日はBzで体力全部持ってかれました。
シンケンジャーは元気なうちに歌うべきです。
別の時に普通に歌ってた赤堀先輩はすごいんだなって実感しましたよ。
オレと岩井先輩が身を削って場を盛り上げてましたがまぁそういうポジションは嫌いじゃないです。
としくんの歌も聞けたしね。
なんかカラオケの反省が多いぞ。
このカラオケで一番感じたのは、やっぱ楽器とカラオケは関係ある。
選曲のセンスとか歌い方とか共通点がたくさんあるよね。
オレはテンションが上がって、カラオケだと自分の体力を限界まで使っちゃうような曲調の曲が好きです。
だから長持ちしません…。
大学入ってハイトーンプレイヤーとして教育されてきた成果か、高音の声も出るようになってきたりとかしてるしね。

はい、もうカラオケは終了!
えっと、終わったのが3時15分。
実は終電のがしてます。
始発まではあと1時間15分くらい。
ということで、ひとまずとしくんと一緒に緑川先輩宅へお邪魔させていただくことに。
先輩の家ではt-bone concert聴きました。
としくんも気に入ってくれたようでした。
もう来年やるしかないな!

意外とすぐに時間になり、始発に乗るため出発。
この後いかに親に気づかれないかが問題でしたが、駅で歯磨きしてしまったり、家でシャワーの電源つけると音が鳴るから水シャワーでがまんしたりして何とかベッドにもぐりこめました。
車置きに帰った後、津田沼までチャリで行ってて本当に良かったと思いました。
これが10日早朝5時半くらいです。

次に起きたのが14時半。
一応9時間寝てますね…。
親には終電で帰ってきて夜遅くまでパソコンやってたみたいな認識をされてたようです。

この後大学に楽器を取りに行き(なんで前の日に持って帰ってこなかったんだろう?)、地元で鬼畜なシューベルトのミサ曲の練習をし、この日は夜4時くらいまでNTCのプログラム原稿まとめてました。
あれ?似た作業やってたよな?と思いながらまぁしかたないってことで作り、今日11日は10時半頃起きました。
するととしくんからうれしいメールが!
なんとおさらい会にお父さんが来ててビデオ撮ってたからそこから最初の方の音を取り出したらどうかって!!
確かにお客さんの中にビデオ撮ってる人がいて、誰かな?とは思ってたけど!
ありがたくそのお言葉に甘えることにしました。
ありがとう!!

今日は昼からずっとNTC。
もう体力ないです。
稲毛東で地震はびっくりしました。
だいぶ揺れましたよね。
岩井先輩が卒演の楽譜借りてました。
早くスコアくださいね!
オレもt-boneのとりあえずソロ譜をコピーさせてもらえるよう頼んどきました。
もうやるっきゃないね!

練習の後現役で花火しました。
蚊取り線香でも花火に火はつけられます。
S岡先輩が近くでNTC合宿の余りの泡盛飲んでましたが、飲む前から若干テンションおかしかったです。
オレは線香花火得意なんだろうか?
今年は成功率5割ってとこか。

って感じで日記書いてたらゆうに1時間半くらいかかってますね。
マジあほだわ。
こんな長ったらしい文章最後まで読んでくださりありがとうございました。

Tags: なし
Binder: シュンのバインダー(日記数:762/全体に公開)