DJ Haloさんのマイページ

いまさら自己紹介。

え〜今更なんでございますが、このブログは不特定多数の方々も見られると思いまして、『なんかヘンな日記書いてるヤツがいるぞ』 と、見られている方もいらっしゃれば、ご存知の方もいらっしゃると思うので、 改めて自己紹介というか、まぁサルサ界というとてーも小さいカテゴリでこんなのがいるんだよ、ってのを書いてみようかな、と。 このブログはサルサを始めてすぐに書き出した(昔ははてなブログだったので今は残ってない)のですが、2002年頃、、、、だったっけな? サルサ、っちゅうものに初めて出会って、以来間をあけながらも書いている、というものです。 最初はサルサのダンスから入ったこの世界でありますが、そのうちDJのマネゴトなどをさせてもらうようになり、元々家系がJAZZ関係の仕事をしていたせいもあって、『ラテン』っていう括りでサルサダンスだけでなく、JAZZとかHOUSEにもちょっと手を出したりしています。 サルサを始めてもう9年くらい経つのですが、趣味というより今はライフワークとしての位置づけになって、DJ Haloというナマエで地元の横浜を中心にたまーに東京(六本木)とかに呼ばれていったり、あとは日本のいろんなサルサイベントなどに呼ばれては出張で皿を回させてもらってます。(皿を回す⇒DJのことです) ダンスの方は、日記の最初の方を見てもらうとわかるかと思うのですが、元々素養があるわけでもなく、一生懸命レッスンを受けたり、練習をしたりを今でも繰り返してますが、意識が音楽の方に向いちゃってるせいか亀の歩みの如くしか上達せず、才能は無いながらも楽しんでやっている、そんな程度の腕前です(笑) 9年間サルサに関わってきて、今は仕事としてもやっているこの業界ですが、今でも出会えてよかったなぁ、と思っています。その間にはイヤなこととか哀しい出来事なんかもあったりしましたが、ラテンの音楽とダンス文化の間で今日もこうして日記を書けるのが楽しい毎日です。 ワタシはメインに踊るのはNYスタイル(NYon2)と呼ばれるシャープなスタイルで、全国的には流行りを見せているスタイル(日本のサルサは元々LAスタイル(on1)というのとキューバンスタイルってのが主流で、それぞれ特色が異なります)ではあるのですが、まだまだ人数は少なく、結構自分のスタイルで地元で踊るのは難しいかなぁ?というカンジで、LAスタイルをなんとなく真似て踊ってます。でもほとんどDJの音楽を聴いて飲んでることが多いですが、これはこれで楽しいものです。 なかなか一般の方にはなじみの無いこの【サルサ】っていうものの、そのまたマイナーなDJなどというスキマ産業的な職業的側面も持っちゃったりしているヤツのしょーもない日記なのでありますが、なかなか知っているけど近づけない、やってみたいけど知らない所は怖いな、とか、首都圏以外などで横浜に観光ついでにサルサやってみたいな、と思う人が見てくれて、ブラっと来てくれるようにならないかな?という願いも込めまして駄文綴り続けています。最近は告知とか宣伝ばっかりになっちゃって、つまらないと思いますが、時間が空いたらこうしていろいろと面白おかしく書いてますので、またサラっと見に来てやってください。

オススメ・スポンサーサイト:
横浜 | 東京 | 音楽 | イベント | シャープ | 観光 | HOUSE | 出張 | レッスン | スタイル | ダンス

Binder: DJ Haloのバインダー(日記数:49/全体に公開)