プーヤンさんのマイページ

ソーラーカーレース鈴鹿!神戸高専、今年もエントリー!

ソーラーカーレース鈴鹿!
今年も神戸高専ソーラーカーチームが出場します。
学生から、こんなメッセージが届きました。頑張ってるなぁ。限られた時間を最大限に有効活用して「未来につなぐ」。つくづく感心させられます。良い結果を期待しています!

例年とは違い、レース前に前期定期試験があるため、先週が製作、調整の最後の週となり、今週からはテスト休みに入ります。前期中間試験を終えてから今日まで、テスト前に休みを取り、余裕をもってレースへ挑めるよう、週七日で活動してきました。
その結果、なんとか製作をほぼ完了し、15日、16日と、毎年恒例の校内合宿を行いました。
最終的なボディの調整やパネルの発電実験、チームとしてのレースへ向けたスキルアップとしての、シャーシオーバーホールや、ピット練習等を行いました。さらに、夕食や就寝前などの時間でメンバーの親交を深め、鈴鹿へむけてチーム状態も高めてきました。
今年度は熟成の年とお伝えしておりましたが、改良点も多数見出し、変更しました。スケジュールは厳しくはなってしまいましたが、車の戦闘力も確実に上がっていると思っています。
残り少し、チーム各員鈴鹿に向けて頑張っていきたいと思います。
==========================神戸高専ソーラーカーチームHPhttp://www.kobe-kosen.ac.jp/groups/solarcar/ソーラーカーレース鈴鹿2017http://www.suzukacircuit.jp/solarcar_s/305910c91913ea644d1dd0909b28d4f8.jpgd2e1f528bc9133069883885b8abc3ef2.jpg

Tags: なし
Binder: プーヤンのバインダー(日記数:581/全体に公開)