ICGさんのマイページ

■何で行政書士になったの?

銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!ブログにお越しいただきありがとうございます!!まずはコチラをポチっとお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最近会う方の多くに「カバチタレ」つにいて聞かれます。やはりテレビの力は偉大ですね。ただ、僕の場合仕事がほとんど許可関連なのでドラマとはほとんど関係がないんですけどね。皆様の応援に感謝しております。ランキングへあなたのワンクリックが励みになってます。そしてやはり結構聞かれるのが「どうして行政書士になったのか?」ということ。実は僕の場合どうしても行政書士になりたかったというわけではありません。もともと目指していたのは弁護士で、受からない間に年を重ね将来に不安を感じていた頃、偶然この資格に出会ったのでした。詳しくはこちら→http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10428754573.html正直、それまではどういう仕事をするのかも知りませんでしたし、行政書士がこんなに世の中にいるとも思いませんでした(笑)以前は創業への思いの弱さが自分の中でネックでした。なんで行政書士を目指したの?と聞かれることもちょっと嫌でした。周りにどうしてもやりたいことがあってそれに向って挑戦している人や夢を持って挑んでいる人がたくさんいるのもそう思う理由だったと思います。でも、開業して1年10ヶ月くらいたちますがこの仕事をしていて良かったと思えるようになってきました。今日も飲食業の許可申請の最後の部分、現場調査だったのですがそれを無事クリアし、営業してもいいと保健所の方に言っていただいたときお店の方々が凄く喜んでくれて一緒にご飯を食べに行き喜びを共有させていただきました。「人の役に立ってるんだ」そう思えるとき、本当にこの仕事に充実感を感じます。書類作成のプロとしてお客様に本業に専念していただくため面倒な手続きや役所との調整、法律解釈などの調べ物などお客様の変わりにさせていただく。お客様の事業のスタートのお手伝いをさせていただく。ちょっと大きく考えれば頑張る方々の応援、お手伝いをすることで経済が活性化し、日本だって元気になるかもしれない。たしかに行政書士になった理由は本命の試験に受からず、なかば偶然ともいえるものです。でも、今はこの仕事に誇りを持っていますし、多くの方々のお手伝いをしたいそして社会に貢献したい。さらには環境と行政との架け橋となって環境問題にも貢献したい。こんな大きな存在意義を見出すことが出来ました。ただなんとなく行政書士をしていてもきっといつか行き詰ると思います。だからこそ存在意義を考えることが非常に重要な気がします。これから開業される方、すぐに見えてくるものではないも知れませんが開業準備として自分の事務所の存在意義、理念、目標を考えてみてはいかがでしょうか?以下引き続きセミナーのご紹介です。□これからブログを始めたい方□士業でブログをもっと使いこなしたい方□HPと連動して集客したい方□ブログをただの日記以上のツールにしたい方□ブログを使って人脈を広げたい方少人数でその場でブログを改善します。※第一回の様子はこちら→http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10458635920.htmlどうぞ奮ってご参加ください!!*****************************************************************第2回 士業限定ブログ×HP勉強会日時: 3月17日(水) 19時〜21時住所:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2F    MS&BB池袋西武横店 5号室会費: 4,000円(税込)(懇親会に参加される方は、追加で5,250円をご用意ください)     (なお、当日はお飲み物をご用意しております)支払方法: 当日、現金でお支払頂きます。申込方法: このブログへのコメント、メッセージ、メールにて(懇親会の参加の可否も) ⇒info@kankyo-gyosei.com行政書士石下貴大事務所内メールはこちらまで(?お名前、?肩書or資格、?ご連絡先メールアドレス、?日中連絡の取れる電話番号、?懇親会の参加の有無をご銘記ください)共催:株式会社マインドプラス、行政書士石下貴大事務所*****************************************************************  起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料  お気軽にご相談ください。 石下貴大行政書士事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504 取扱業務 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成

Binder: ICGのバインダー(日記数:3825/全体に公開)