キーストンさんのマイページ

未来をも脅かす水 -強い変異原性物質『MX』には無防備-

トリハロメタンについては、規制されたこともあり、かなり詳しくわかってきた。しかし 水道水中の有機塩素化合物については、まだまだ判らないことの方が多い。それでも徐々に解明されつつある。そのひとつが『MX』(ミュータントX)、強い変異原性物質だ。

★塩素は、水道水中に強い変異原性物質をつくる

アメリカの研究によると、水道原水中には、400種類を超える有機化合物が含まれており、そのうち325種類は水道水中にも存在し、44種類が発ガン性物質、またはその疑いのある物質だという。そして、塩素処理によって、水道水中に強い変異原性物質が生成されることもわかっている。

“変異原性物質”とは、遺伝子(DNA)に突然変異を起こさせて、その障害を次の世代にまでも伝えてしまう、つまり遺伝毒性を与える物質のこと。

「生物の細胞は、機能上、生殖細胞と体細胞に分けられますが、生殖細胞の遺伝子に変異を受けた場合は、遺伝毒性として現れるんです。この変異は、損傷をうけた部位や程度に応じて、さまざまな障害を招きますし、その変異を受けた遺伝形質は、ずっと子ども孫と受けつがれてしまうわけです」と讃岐田講師が説明してくれた。

一方体細胞が変異を受けた場合、ひとつの細胞が受けた程度は、圧倒的多数の正常細胞の影にかくれて、ほとんど影響が出てこないという。ところが例外がある。体細胞のガン遺伝子にこの変異原性物質がシュートした場合である。たったひとつの細胞がガン化しただけで、そこからガンの無限の増殖が始まるのである。

そして、もうひとつの大きな問題がある。“催奇形性”である。これは、遺伝子損傷によるものでなく、受精後の発生過程障害をこうむる場合である。水道水中に催奇形性物質が見つかったという報告はいまのところないが、変異原性物質が私たちの身体に影響を与えるシステムと似ているので要注意である。発生過程が正常に進行するためには、適切な時期に、適切な情報がDNAから読みとられて、問題なくタンパク質合成が行われなければならない。この情報を読みとる段階か、翻訳の段階で何かの物質によって攻撃を受けると、正常な発生を阻害され、催奇形性として現れてしまうという。サリドマイド禍などがその典型である。現在、先天的な疾患をもった子どもたちが増加しているが、その原因はまったく判明していない。環境の悪化全般をその原因に挙げることもあるが、水がまったく無関係であるとは言い切れないだろう。

そして、最近水道水中の強い変異原性物質『MX』の正体が突きとめられた。その構造は、前ページに載せたが、これも有機塩素化合物である。この『MX』を突きとめた東大工学部助手の鈴木規之氏に話を伺った。「MXは、いまのところ発ガン性があるという調査はありませんが、変異原性は非常に強い。変異原性の強い物質として知られているAF−2(1974年まで豆腐やソーセージの保存・殺菌科として使われていた物質。染色体異常を誘発し、また発ガン性も認められた。豆腐一丁あたり6mg含有されていたとすると、それだけで2億4千万のサルモネラ菌を変異させてしまう)に匹敵するくらいの強さがあると思われます。水道水にはほんのわずかですが(水1?中に10億分の何gの単位)、これによって水道水中の変異原性全体の10〜15%は説明できると思います」とのことだ。ただし、このMXに対する私たちの防御法は、まだよく判らない。

私たちはこうして、絶えず危険に晒されている。私たちの子どもの子どもも。

★トリハロメタン対策

・ 煮沸する

トリハロメタンは、煮沸することによって除去することができる。上のグラフを見てもらうと分かるとおり約20分間煮沸するとかなりの量が揮発する。問題は、沸騰するまでトリハロメタンが増加するという点。温度が高くなるとトリハロメタンが生成しやすくなるので要注意だ。そして沸騰するときはフタをとって沸かさないと、トリハロメタンは逃げ場を失うので、高濃度のものを飲んでしまうことになる。

 ・ 部分的に凍らせて

水は、摂氏0度で凍りはじめる。氷をつくるときに、水が純粋な部分ほど凍りやすいという性質を利用し、冷蔵庫で7割ほど凍ったところで取り出して、凍りきれなかった水を捨てる。大量の水を浄化することはできないが、かなり有効である。もちろん塩素もほぼとり去ることができるし、変異原性物質の除去にも効果が期待できる。8割以上のトリハロメタンを除去できたというデータもある。

 ・ 入浴前によくかきまぜる

プールもそうだが、お風呂などはヤカンなどとは比べものにならないほどの水を使う。当然トリハロメタンの量も多い。ましてや高温では濃度が高くなり、また変異原性物質の揮発量も増える。入浴前には、よくかき回して、お湯の中のトリハロメタンを飛ばしてから、入浴したい。また、揮発を考えて換気扇を回しながらか、窓を大きく開けてよくかき混ぜるようにしたいもの。とくにさら湯は入念に。

引用:マナメッセ1994年総集編より

※水道水の農薬や鉛を強力に除去できる浄水器本体を進呈中!
PC用サイトはこちら
http://www.asgroup.jp/09796314/server.php
携帯用サイトはこちら
http://www.asgroup.jp/09796314/i/aqua.html

お水の件に関しては下記のサイトに解説してありますので、ぜひ参考にして下さい。

乳幼児突然死症候群
http://11.xmbs.jp/ch.php?ID=pregnancy&c_num=129192

■動画による健康セミナーのご案内

講師の田場氏は沖縄を中心に、キリスト教関連のホスピス(緩和ケア)や精神病院などで よく健康講座を開いたりヘルスアドバイスやカウンセリングも行っています。

医者が手におえない、ガン患者や生活習慣病・精神的な病の方々の治療の為にいろんな病 院で活動をし ています。

又、不妊症の方にもいろんなパターンがありますが、田場氏の指導によりほとんど半年で は自然妊娠に至っています。

沖縄では数千人以上の方々が、ガンを始めとする様々な生活習慣病から解放され改善・完治されました。

この治療法はドイツの医者マックス・ゲルソン博士の理論に基づいたもので、10数年以上沖縄で実証したものですが、驚異的な結果がこの治療法の素晴らしさを証明しています!

どなたでも実践可能ですので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

著作者: 任意団体ヘルスギブ
作品名: 健康維持のために体の仕組みを知ろう

★PC動画用

健康セミナー1/3

健康セミナー2/3

健康セミナー3/3

★携帯動画用

健康セミナー・パート1/3 - Yahoo!ビデオキャスト

健康セミナー・パート2/3 - Yahoo!ビデオキャスト

健康セミナー・パート3/3 - Yahoo!ビデオキャスト

画像&文字での健康セミナーサイトはこちらです!

★音声メッセージ

健康に関する隠された情報

★食事療法に関する資料ファイル(yahooブリーフケース
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/keystonevia/lst?.dir=/

※以下のサイトから情報を入手して下さい。

自然妊娠情報コミュ(自然妊娠に関するコミュ)

アルティメイトクラブ(自然治癒に関するコミュ)

※食事療法に興味がある方はこちらをご覧下さい。

自然妊娠&不妊症情報サイト

★自然妊娠をご希望なら水道水の原水、及び軟水器や逆浸透膜を通したミネラルの無い水、煮沸した水や湯冷ましは極力避けましょう。

電気分解水は不妊の方や妊娠、腎機能障害、病弱な方やお年寄り、赤ちゃんが飲むと危険な場合があります。

特に心筋梗塞や呼吸困難症の方が薬と飲用して死亡する例は少なくありません。浄水器のチラシなどに小さく注意書きが書いてありますのでご確認下さい。

(※綺麗な羊水に近い水なら理想的です。水道水の蛇口には浄水器の設置をお勧め致します。)

[...]

■ゲルソン療法について

※ゲルソン博士はガンや生活習慣病や不妊症などの退化病全てが同じ原因であり、治療法も根本的には同じだと言っています。

ですから、不妊症の方でもゲルソン療法を実践する価値はあります。

ガンは体内毒素の過剰蓄積により特に肝臓に影響する病気ですが、不妊症の場合は肝臓だけではなく生殖器官にも毒素が蓄積した結果起こる病状です。

不妊症を改善・完治させるためには極力毒素を「入れない」、「解毒する」、そして「酵素の補給」も必要です。

そうすれば肝機能が高まり、消化器官も機能が高まります。

欧米では、ゲルソン療法は有名です。

※何とゲルソン博士の映画がアメリカで上映される事になりました!

日本で上映される事はないかも知れませんが、万が一上映される事になれば医療革命が起こるきっかけになるかも知れません。

THE BEAUTIFUL TRUTH
(2008年11月ニューヨーク・ロサンゼルスにて上映スタート!)
http://cinemalibrestudio.com/EarthNow/TBT/theaters.html

実践したい方や情報が欲しい方は以下のコミュへご参加下さい。

自然妊娠情報コミュ(自然妊娠に関するコミュ)

※自然妊娠についての情報を無料で提供致します。
乳幼児突然死症候群・不妊症・流産・死産・生理不順や婦人病全般についての改善策も無料でお教え致します。
不妊症だけではなく、全ての病気の根本原因を知り、自宅で誰でも気軽に実践出来る究極の健康法をぜひご活用下さい。

★アルティメイトクラブ(自然治癒に関するコミュ)

※ガンを始め糖尿病・高血圧・膠原病・アトピー・うつ病・不妊症などの生活習慣病は食生活の間違いを正し、バランスの良い食生活を行うことによって自然治癒致します。当クラブでは、無料にて情報を提供中です。お悩みの方はお気軽にご相談下さい

更に詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

■食事療法に最適な商品情報はこちらからどうぞ!

自然妊娠&不妊症情報サイト
キャンペーンサイト
オークションサイト

Binder: キーストンのバインダー(日記数:136/全体に公開)