カズシャン♪さんのマイページ

恐ろしい場面を目撃してしまった・・!

今日の日記は神経質な方は見ない方がいいかもしれません・・。無理をしないでスルーしてください。

というのは、用事があって車で運転しての移動中のことでした。

途中の道で猫が飛び出して、反対車線で走っていた車にドーンとぶつかってしまい、そのあと後続のバスに轢かれてしまったのです・・。

猫はいまどき珍しい三毛猫で体の大きい猫ちゃんでした。私が現場の近くを走っているとその轢かれた猫は痙攣を起こしてひどくもがいていて苦しそうにしていました。でも、どうにもなりません・・。

用事が済んで、帰りのとき通ったらもうその猫は息を引き取って道路の隅に遺体が置いてありました。

時々、轢かれてなくなった猫は見かけるけど、轢かれたところを目の当たりにして見たのは初めてです。運転中に動揺してしまって涙が出てくるほど悲しいものでした。(T_T)

Tags: バス | 運転 | | 道路 | | 三毛猫 | 日記 | 車線
Binder: カズシャン♪のバインダァー 2010年版(日記数:330/全体に公開)

    あーきぃ
    悲しい話ですね(>_<)
    私はよく高校に行っていた途中にひかれていた猫、犬など見たことがあるのでこのようなことに出逢ったらもう立ち直れなくなります。。。
    運転には「こんなことが起こるかもしれない」と思いながら注意しなければならないですね。(人はもちろん、動物命あるものすべて)

  • Comment : 2
    コウタロー
    猫ちゃんって一度路上に飛び出すと真っ直ぐしか
    行かれなくて後戻りできない動物みたいね・・

    これから春先にかけて発情するし飛び出しとか
    多くなるかも

    まあ〜明日になれば忘れますよ

  • Comment : 3
    みやも
    みやもさん
    ウチのほうはタヌキがとびだしてきたよ
    平成狸合戦ぽんぽこって知ってる?
    あんな感じ
    車のライトに動揺してとまっちゃうんだよね。
    私は幸いないけど、当時の友達には落ち込んでるやついたなー。

  • Comment : 4
    くろ
    くろさん
    何が事故にあってもいやですね。
    直接、見てしまうと私も同様すると思います。
    お互いに気を付けないといけないですね。

  • Comment : 5
    こはく
    こはくさん
    ショックだったでしょう。
    猫は敏捷そうなのに、車が近づいてから飛び出すので、どうしてだろうと思います。
    猫ちゃんの冥福を祈ります。

  • Comment : 6
    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    私は、過去に一度オートバイで猫を轢いたことが1回。
    仕事の車で助手席だったのですが猫を轢いたのが1回。
    道路に出るとき一度こっちを見て一瞬止まるのですがのですが、
    その後、全速で道路を渡ってくるので除けられないんですよね。

  • Comment : 7
    ハネハネ
    なぜかにゃんこは車の前に飛び出してきたりするのですよね。

    私もにゃんこが目の前で車にはねられたのを目撃したことあります。

    動揺したわ、、、

  • Comment : 8
    いよかんルイ子
    ああ〜猫よ猫よ。
    どうしてそんなに・・野生児なんだい。
    あんなにかわいいのに、あんなにワイルドすぎて。
    かわいそう、悲しい。

  • Comment : 9
    アポ
    アポさん
    生き物の命は大切ですね。

  • Comment : 10
    にょろーん
    ネコだけでなくて、いろんな小動物の遺体を見ることはよくありますが、
    その現場を見てしまったのはきついですね。
    即死ならまだしも、苦しがっていたというのが何ともかわいそうです。。。

    ネコはよく見ますが、イヌはほとんど見かけませんね、なぜなのかな?

  • Comment : 11
    すま
    すまさん
    あ…こんな時は…
    初めの言葉を…
    『目を寄り目』にして…ぼやかして…みますが…
    やはり……。
    タンマ!しましょ。

  • Comment : 12
    とら
    とらさん
    カズシャンさん
    猫の特異な習性なんですよ!
    車が遠くにあるうちに渡れば良いのに、、、、
    まるで獲物を狙うように、車が直前に来たとたんに横切るんですよね!
    大きい道路ですと、何台もの車に轢かれて皮だけになってます。
    轢かれて苦しがって、もうどうにもならないときは、、、想像してください!
    犬が賢いとか言うわけではないんでしょうけどね、、習性の違いでしょうか?

  • Comment : 13
    あるく
    あるくさん
    ウチも最近同じような体験をしました。
    跳ねられたところを見ちゃうと悲痛な思いになります。

  • Comment : 14
    カズシャン♪
    ◎あーきぃさん、まだまだ運転に慣れていないようだから、こういう場面に遭わないようにしたいですね。
    ◎コウタローさん、一瞬忘れたけど、今日その現場を通ったときまた思い出してしまいました。あの猫の遺体、まだ置いてあるのかなって。
    ◎みやもさん、私の地域では狸はほとんどなかったけど、それでも一回見たような気がします。いたちとかもよく轢かれたのを見かけますよ。
    ◎くろさん、猫は急に飛び出すことがあるので気をつけなければなりませんね。
    ◎こはくさん、私も猫が急に飛び出すのか疑問に思ったことありますよ。いまだに謎なんですが・・。
    ◎ペンさん、猫も思い切って道路に飛び出してしまうから、車の方も急ブレーキをかけずにそのまま轢いてしまうこともあると思います。難しいものですね。
    ◎ハネハネ。さん、シュンくんも、事故に遭わないように気をつけたいですね。

  • Comment : 15
    カズシャン♪
    ◎ルイサ、久しぶりだね。事故に遭ってしまった猫たちを考えるとかわいそうでしょうがないですね。ご冥福を祈るしかないですね。
    ◎アポさん、みんな一つだけの命。大切に生きていきたいですね。
    ◎にょろーんさん、犬が轢かれたのは私もほとんど見かけませんね。野生の犬もたくさんいると思うのに。
    ◎すまさん、歩くときに見かけたなら寄り目するかもしれませんが、運転中だったので前をしっかり見なければならなかったので、どうしても見ざるを得なかった場面でした。
    ◎とらさん、なるほど。どうして猫が急に飛び出すのか少し分かりました。遺体はあまりひどい損傷でなく、綺麗なものでした。
    ◎あるく、本当にそんな場面に遭遇してしまうとつらいですね。

  • Comment : 16
    ナンシー
    カズシャン♪さん*こんばんは〜☆

    まあ〜運転中にショックなものを見てしまったら、私もきっと、動揺は隠せませんよ〜

    あと、夜の運転は、色々昼間と違った環境になりますので、さらに注意が必要ですね。

    うちの方では、野生のもの意外は、犬や猫が、一匹で、行動している様子は、あまり見かけなくなりました。

    キット、野良猫ちゃんだったかもしれませんね〜かわいそうな場面に遭遇してしまいましたね。

  • Comment : 17
    コウタロー
    >あの猫の遺体、まだ置いてあるのかなって?

    残酷な話かもしれませんがもしそのまま放置している
    としたらカラスが突っついて食べてますよ
    又は何度も車にひかれてミイラ化してます

  • Comment : 18
    カズシャン♪
    ◎ナンシーさん、この現場に遭ったときは昼間のことなので、よく確認できました。野良猫か飼い猫かどうか分かりませんが、見た感じ綺麗な毛並みをしているので、飼い猫だったかもしれません。
    ◎コウタローさん、今日この現場を走ったときにはもう轢かれた猫の遺体はありませんでした。

  • Comment : 19
    仁
    さん
    あらまぁー。

    かわいそう・・・・・・・

    わてなら、目撃したらどうするだろう・・・・後処理してあげれるだろうか・・・・・

  • Comment : 20
    カズシャン♪
    ◎仁さん、実はこの轢かれた三毛猫、玉模様で白毛が多くて、仁さんところのうららちゃんに似ていたなぁ〜。

  • Comment : 21
    優
    さん
    かわいそうにねぇいくらどうぶつでも車にはねられるとこみたくないよね

  • Comment : 22
    カズシャン♪
    ◎愛さん、そうですね。目の前で見られたら嫌だよね〜。でも車社会の世の中、車にはねられる動物たちはなかなかなくならないものですね。