やわらか☆不思議猫さんのマイページ

やわらか☆不思議猫さんのブログ記事一覧

  • 今年の[本日限定ニュース]は2本立て

     (1)

    今年は久しぶりに[本日限定ニュース]があります。 ホントは5本立てなのですが、3つはどうしても思い出せませんでしたorz。恒例のリンクページも、以前のリンク先は、サイ…

    ネタ (全体に公開)

  • [本日限定ニュース]政府、新元号発表、ついでに元号制の実質的終…

     (1)

    菅房長官は1日、新元号を発表するとともに、その後の記者会見の終りぎわに独り言のように語った内容で、元号制の実質的終了をも示唆した。 それによると、「本音を言えば…

    ネタ (全体に公開)

  • [本日限定ニュース] 政府、自動運転車専用道路網構築計画を発表

     (1)

    日本国士交通省は、1日、自動運転車専用道路網を構築する計画を発表した。 AIの進歩などで、自動車の運転補助や運転制御技術が著しく進歩し、さらに今後の発展が見込ま…

    ネタ (全体に公開)

  • Yahoo!ブログが終了。ブログ移行先について 体験者は語る

     (0)

    JUGEMテーマ:インターネット   2019年12月15日でYahoo!ブログは消滅することになった。   まず並行して行われていたYahoo!ブロ…

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

  • [昔]今日も元気だ煙草がうまい→[今]今日も天気だ花粉が多い

     (1)

    [昔]今日も元気だ煙草がうまい→[今]今日も天気だ花粉が多い (タイトルまんま)と思いついた。 花粉症ではないのだが、何か目がかゆい。むむむ。 …

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

  • 謹賀新年

     (2)

    ついこの間「あけおめことよろ」というタイトルのブログ記事を書いた気がする。調べてみると、そのブログを1として数えて行くと、このブログは7であるらしい。何故、「らしい」と…

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

  • あけおめことよろ

     (4)

     どうやら新年というものが来たようである。  最近は、店も開いてるし、単なる連休とたいして変わらない感じである。  最近はなんかどうでもよくなってきた。元々偶然的に形成された1年の暦の区切り目という…

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

  • キーボードが壊れた

     (0)

    キーボードの'S'キーが反応しなくなった。 「真剣に取り組むべき資料」が「陰険に取り組むべき医療」になってしまうのであった。 とりあえずキートップを外してみると、昔のように「接点…

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

  • 無限ファイト一発ボタン

     (0)

    「ファイトー!」 「イッパーツっ!」 のCMで有名なリポビタンDですが、大声で叫ぶのは時代錯誤だというクレームが付いたとかで、イッパーツがないCMを流したとか。 そうすると今度は、「イッパーツっ!」…

    ネタ (全体に公開)

  • 思わずのけ反った「婚約内定記者会見」

     (0)

    秋篠宮眞子内親王様のご婚約が内定し記者会見が開かれました。 目出度いことであります。というか、内親王と結婚という決断を下す男性って余程の覚悟ができてるか余程その事が分かっていないかどちらかだろうなぁ…

    不思議猫のバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8