やわらか☆不思議猫さんのマイページ

「いい服を着ている時にはシミを付けないように注意しながら振る舞う」のと同じように

 私は、露出を上げすぎて白く飛んでいるような世界に居た。
 私は、教室のような所(の外の廊下のようなところ)に居た。
 教室の窓からは、そこからさんさんと明るい光が降り注いでいた。
 天井は高く、天井自体が銀色に暉いていた。

 白い石造りのような長いベンチが窓に対して直角方向に、窓に向かって右側を前にして何列も並んでいた。角はかなり丸みを帯びていて、表面はなめらかにでこぼこがあるつや消しの白い材質である。

 ベージュ色と桃色の間くらいの色の、これは表面がつるつるのテーブルがベンチとベンチの間にあった。これもベンチと同じ長さの長いテーブル。

 ベンチには大勢の人(?)が座っていた。
 人の姿は、ソフトフォーカスのように、白くぼやけて輝いていた。

 窓に向かって右側、教室の前に当たるところに、一人こちら向きに立っていた。その姿はいわゆる「天使」である。ゆったりとした襞のある白い服に、背中には白い羽。あまりにもステレオタイプな如何にもこれが天使ですという姿。

 私は、長方形の教室の、窓と反対側の所に居た。日本の学校なら、前と後ろに出入り口、なハズだが、ここでは、真ん中に出入り口。入り口に戸は無く、何か白い布というかリボンのようなものが上から下に垂らしてあった。それをかき分けてそ〜〜と中を覗いていたのだった。

 天使が何かしゃべっていた。

「 みなさんは、地上で暮らしておいででしたから、よそ行きの服を着たときには、シミが付いたりしないよう、普段より気をつけて行動していたという方がたくさんいらっしゃるでしょう。
 魂にも同じ事が言えるのです。服にシミが付かないように気をつけて行動できるのに、どうして魂にシミが付いたりしないようにと気を付けて行動しないのでしょうか? 服と同様、いや服以上に、魂のシミは、付いてしまったらそれを落とすのが難しいのです。ですから、シミを付けてから落とそうと苦労するより、最初からシミが付かないようにと気をつけて行動した方がずいぶんと楽であるわけです。
 なのに、まるで、すぐ洗えて、汚れが落ちなかったらそのまま買い換えてもいいような作業着を着ている時みたいに、汚れることに無頓着に、行動しているのです。でも、魂に換えはありません。どんなに汚れても、その魂であり続けるしか無いのです。ですから、作業着を着ているときのように行動するのではなくて、よそ行きのいい服を着ているときのように、心の立ち居振る舞いの一挙手一投足に注意を払うべきであるというのは、みなさんもうおわかりですよね?」

 ひょえ〜〜

 そんな話し初めて聞いた!

 でも言われてみればそうかも!

と思って、私は思わず首を引っ込めました。(首だけ教室に頭を突っ込んでいました)。

 そしたら、目が覚めてしまいました。

(夢終わり)

 あれ〜 あれは何処だったんだろ〜な〜(;゚−゚)??

Tags: なし
Binder: (日記数:27/全体に公開)

    askyneko
    askynekoさん
    ものすごい夢をご覧になるのですね。すごい。

    >魂のシミは、付いてしまったらそれを落とすのが難しいのです。

    なんだか、胸が痛いです・・・

  • Comment : 2
    星谷 仁
    相変わらずディテールまで鮮明でフンイキがあり意味深な夢をご覧になっておられるようで。
    天使の講話の内容は確かに「初めて聞いた」「でも納得」と思えてしまいますね。奥が深そうな……。

  • Comment : 3
    やわらか☆不思議猫
    askynekoさん、おはよ〜ございます〜
     今度機会がありましたら、染み抜きの方法を聞いておきますね〜(^o^;
     (実は本文には書かなかったけれど、本当はここの部分
     「付いてしまったらそれを落とすのが難しいのです。ですから、」
     を小さい早口のつぶやきのような言葉まで再現すると、
     「付いてしまったらそれを落とすのが難しいのです。(染み抜きの方法についてはあとで触れますが。) ですから、」となってました。頭を引っ込めなかったら、それも聞けたのかもしれませんですぅ〜

    星谷 仁さん、おはよ〜ございます〜
     お久しぶりです。こちらからもご無沙汰しております。夢をしばらく全然見なかったのですが、最近またちらほら見るようになってきました。まだすぐ忘れちゃってることが多いですけれど(^o^;
     お越しいただきありがと〜ございました〜

  • Comment : 4
    askyneko
    askynekoさん
    おはようございま〜〜〜〜す(*^_^*)

    是非とも、シミ抜きの方法を知りたいです・・・・・(^^ゞ

  • Comment : 5
    ぶどう
    ぶどうさん
    はじめまして 読んでるうちに私 大空でウエディングドレスを着て 男の人達と輪を組んで踊ってる夢を 見せて頂きました。 素敵でしょうね

  • Comment : 6
    やわらか☆不思議猫
    askynekoさん、コメントありがとうございました。
     心の洗濯という言葉はもともと有りますが、ちょっと意味が違うようで。魂の染み抜き、また夢に出てくるかな〜(;゚−゚)??

    ぶどうちゃんさん、ようこそおいでませ〜
     なるほど〜。波動を読んでおられるんですね〜(←ぁぶなぃコメ??)