やわらか☆不思議猫さんのマイページ

拾いものコメント

youtube でバッハのリュート音楽を聴いていたんですが。
https://www.youtube.com/watch?v=WGpl1Utbqzw

コメント欄が面白かったのでスクリーンショットを取りました。

l_5392f62ed63742067eb942acc3ead35dc9322fbf.jpg

気分的意訳

Abad Briman :注意!下向きの親指はダウンロードボタンではありません。
yonathan jaramillo:Abad Brimanさん。アハハハハ
Parishad Nz.:アハハハハ! 素晴らしい注意書きだよ!
Tom:(;_;) 実際誰がバッハにサムダウンするってんだよ。
Danile S:トロールなら(^^)

 トロールはハリーポッターにも出てきましたが、愚鈍な者の代表ということになってます。そういえば、成績評価の最低位もtrollという表現だったかなw

追記:上記のコメントのtrollは上記の解釈で良さそうだけれど、今やネット上で troll というと、日本のネット上で言うところの「アラシ」のことらしいです。日本語のネットで「アラシはスルーで」と言うのは、英語のネットでは「Don't feed the troll.」と言うらしいです。アラシにエサをやるな、が直訳ですね(^^;;;

Tags: なし
Binder: 拾いもの動画など(日記数:326/全体に公開)