やわらか☆不思議猫さんのマイページ

【猫波辞典】かさたて(傘立て)

猫波辞典

かさたて(傘立て)《名》
 (1)[個人用]自宅の玄関等に設置して、傘を立てておくための道具。
 (2)[公共用]不特定多数の人が出入りする建物の入口に設けてある、傘喜捨箱のこと。

解説:傘喜捨箱については、不思議猫用語辞典の該当項目を参照のこと。(http://www.freeml.com/bl/5756468/94770/

猫波辞典は、人間界で暮らしていく化け猫のための、人間界を知るための辞典です。
年に1〜2語?追加予定くらいでしょう(^o^)

目次へhttp://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFront/user_id/5756468/blog_id/23426

Binder: 猫波辞典(日記数:11/全体に公開)