あやさんのマイページ

3講の恐怖

体育じゃないのに、体育館で授業。しかも、内容不明。さらに、3年生がほとんどいない。追い撃ちとしてパンダも不在。

俺超アウェイ((゚Д゚ll))

…と思ってたら、バス停でよく会うF君に遭遇!この授業で数少ない同級生発見!!(/^∀^)/
不安だったので、ずっとくっついてることにしました(ウザイ)

授業とかインフルのことについて話すけど…なぜか最終的にポケモンの話にしかならなくなった(笑)

5分ほど遅刻して、やっと来た先生。授業はアイスブレイク(=見知らぬ者どうしの出会いの緊張をときほぐす演出法)について、でした。

ようするに、『初対面だけど、楽しくコミュニケーションとろうぜ!の会』です。

コミュニケーションどころか人嫌いの私。もう死亡フラグしか見えませんm(´┓`m)

最初は鬼ごっこから。皆鬼で、捕まっても捕まえても座る、というゲーム。
私は壁と仲良く直立不動に勤しんでいました。えぇ、ゲーム放棄してますが何か?

すると女の子に話しかけられました。ゲームのルールを確認したかった様子。

その後も私がまったく動かないのを見ると
『捕まえてもいい?』
と女の子。やる気ゼロの私は
『うん。いいよ〜。』
と返事。即、つかまりました( ´_ゝ`)

色々話していると、専攻こそ違えど学年が一緒だったことにお互い安心。よかった、アウェイから逃れた!!

次は参加者が半分ずつに分かれて円をつくり、誕生日順に並ぶ、というゲーム。しかも、会話禁止、ジェスチャーで頑張れ!的な。
8月生まれが私と、同じ専攻のT君。はい、見事に立ち位置が逆でしたー(´・ω・`)

長いので、続きます。

Binder: あやのバインダー(日記数:56/全体に公開)