コアラさんのマイページ

電話がよくなります

ブログネタ:電話でるときなんて言う? 参加中こんにちは☆今の言葉の雰囲気だと、みんなはどんな意味で、理解したかが気になるコアラです。就職活動ということもあり、電話が頻繁に、鳴ります。もちろん合言葉は『もしも〜し』『もしもしー』のどちらか(笑)友達の場合は、気の抜けた『もしも〜し』を使用します(笑)目上や社会人、または知らない番号からかかってきた場合は、1オクターブ高い声で、『もしもしー』と使い分けしとります♪The 八方美人 (*´∀`*)ちなみに『もしもし』を使うようになったのには、色々あるそうですが、一番有力候補は『申します、申します』が段々となまったらしいんです。ただ電話ができたころは、『おいおい』とか呼び掛けがあったりと矛盾点もありますから、謎ですね。コアラ的にはA『おーい、聞こえるか』B『聞こえますよ』A『じゃあ、申すぞ』B『えっ、何と言いましたか?』A『申すぞ、申すぞ』B『わかりました。』…以下省略めんどくさいと感じた二人は進化しA『オイオイ』B『聞こえますよ』A『申す、申す』B『わかりました。』もっと加速しA『もすもす』B『なんか田舎臭いですね…』A『…じゃあ、もしもしにしよう!』ってなったのかなって(☆。☆)以上、コアラの本当の話を織り交ぜた、以上妄想話でしたとさ☆

Binder: コアラのバインダー(日記数:242/全体に公開)